おはようございます

日が昇るのが早くなってきて嬉しい まりへいです






先日、500円貯金で念願のストウブを買いました

{13466D24-7211-491F-ADFE-4DA413AFCB97}


途中で、お値段も手頃で重さも軽い別のお鍋もいいな と思ったけど、初心に戻って 本当に欲しいものはどっち?

って自分に問うと、やっぱりこっちのお鍋でした




そして、やっぱりこっちにして良かった





きっと別のお鍋を買ったとしても、またいつかはこっちのお鍋が欲しくなるから。



それなら最初から素直に欲しいものを迎え入れたい。








ずっと憧れてた靴に似たようものがあり、以前の私なら待てずに似たようなもので安いからいっか!と買ってた。




でも今回は踏みとどまった。




金額に関係なく、本当に欲しいものはどっち?

今、妥協して買う必要あるかな?





しばらく考える時間を置くと、見えてきたことがたくさん。





結局、靴の件はSNSでお友だちが買ってたのを羨ましくて欲しくなってた。



あー、恥ずかしい







でも、こうして待てるようになった自分がいるんだって嬉しく思いまし






ずっと欲しかったドライフラワーも、ピンとくるものに出会えず、待ってたら
やってきてくれました🍀

{6908DB43-0350-468A-B773-0C16EA3E2E5B}



閃いてパッと行動することも大切だし
妥協せずに待つことも大切。





そんなことに気付いた4月のはじまり





いつかはあの憧れの靴もお迎えしたいな