こんにちは
まりへいです




今日の長女からの幼稚園のお弁当リクエストは
*長女と次女のおかお*
でした



{7E5A7964-6AAD-4789-A85E-090689C56B85}


めがねをかけてる長女…



おばぁちゃんみたいになってしまった





大好きな おかずたちばかりだから
これで許してね♡








さて、我が家の長男坊。

ピカピカの小学校1年生





先日、授業参観と家庭訪問がありました。






授業参観では、手を挙げてる場面も見られ
先生の質問もちゃんと理解して
自己主張もできてるなって
何だか一安心






そして
その後の家庭訪問。






引っ越してきた経緯やら
他愛もない話のあとに
先生がやっと長男のことを話しだした。



『えーっとですね…

〇〇さん(長男)はですね…



ものすごくマイペースですね。』




私『…やっぱり?そうですよね~





先生『こっち(八女地方)の人は、どっちかというと、せかせかしてるから
〇〇くんを見て、最初はおっとりしてる大分の県民性なのかな~とか思ったんですけどねー…。


違いましたね。
〇〇さんみたいなタイプは
初めてです(^▽^;)



たまたま
その日が初の給食当番だったそうで、
長男は最初のお皿を配る係だったそうな。




数枚置いては
ボーッと どこかへ飛んでいき。笑
また数枚置いては
ボーッと どこかへ飛んでいき。笑笑





先生は、
確かにゆっくりでお皿は割れないからいいんですけどね~。
でも、後も進まないし、早くしてほしいんですよね~笑い泣き


と おっしゃってました。






その光景が目に浮かぶ…滝汗









実は学童の初日から
学童の先生にも
マイペース
と言われておりました。笑








だけど、学童の先生は


とっても良いと思います。
確かに集団生活では大変なこともあるかもしれませんけど、右にならえではなく
“自分”をしっかり持ってる。



と褒めてくれました。





見る角度や人によって
こんなにも違うんですね。






ちなみに私は
マイペースは
長男の良いところだと思ってます







ただ、集団生活では
大変なこともあるでしょうが…。笑




{D17506A6-F7AF-4831-AC7D-8BFC51C23302}

長男くん
私がお風呂に入ってる間にこんな事してました




子どもの発想は面白い☆

ストローもったいないけど、ちゃんと吸えてて思わず褒めてしまった笑い泣き