ずっと気になってたメディカルアロマ


初めて出会ったときのこと






それから

もっと知りたくなって
自分でも作ってみたくって




昨年末に学びに大分市まで行ってきました






メディカルアロマというだけあって
香り重視というよりも
薬の代用としてのアロマ




そんな感じでした。






私はアロマを勉強したことのない
ど素人なので、教えてもらう内容をふんふんと聞いていたのですが

一緒に学びに行ったAさんはアロマ経験者でかなり混乱してました


今まで私が
教えてもらってきてたことって…
してきたことって…
何だったの…(´・ω・`)


って言ってました








やっぱり協会が違えば考え方も違うみたいで。
こっちの常識はあっちの非常識。
あっちの常識はこっちの非常識。


そんなこともあるようです。







でもね

いろんな考え方がある中で

自分にとって良いなと思うものを

選んでいっていいと思うんです。






理論的にそれがいいという場合もあるだろうし、感覚的にこの方が好きという場合もあると思います。






私は今回の学びで


メディカルアロマの薬理効果に
期待してる部分もあるし


でも、薬理効果だけじゃなくて
香りが作用する
人(ココロ)への影響もかなり大きいと思ってます





香りってすごいですもんね♡

香りを嗅ぐだけで
リラックスできたり
元気をもらえたり
幸せな気分になれたり
思い出したり…。






話はメディカルアロマに戻りますが


今はメディカルアロマで作った

究極の美容ジェル
ラベンダー化粧水
ラベンダークリーム



を使ってます



肌の調子が

今までで1番

いい感じですヽ(●´∀`●)ノ


これからは

リピ決定です♡