おはようございます

やっとお正月気分が抜けて
5時起きに慣れてきた まりへいです






この前初めて知った(笑)
こんまりこと近藤麻理恵さん。



本も読みたいけど、先にこちらを
買っちゃいました




{4EFA5A50-55E7-4287-BBAB-EF0FF60C8B3F:01}

日めくりカレンダー
こんまりのときめく毎日





今まで私は

自分がときめくもの
自分がスキなもの

より

コスパがいいもの
とりあえずあったらいいかな

と思うものを選びがちでした。





去年の10月にhaco+さんのお片づけ講座を受けた時
初めて、自分にとっての



居心地の良い家って?
癒される空間って?
どんな自分になりたい?
スキなものは?




って考えました。



今まで自分の事は置き去りにして
大切にしてなかったんですね~(^▽^;)



自分が幸せだと
周りも幸せ



まずは自分を大切にして
自分がhappyじゃなきゃね♡







haco+さんの講座を受けてから
私も少しずつおうちのお片づけを進めてます。



片付ける前の写真を見ると
ぎょぎょぎょ~ポーンポーンポーン



こんなに散らかってたなんて…。涙





また別記事にて~
みなさんヒク準備しててくださいね