昨晩は長女のワンピースをチクチクしながら、久しぶりに旦那氏とゆっくり話しました。



いつも私が寝落ちしちゃうので、ゆっくり話す機会がないこの頃です









この先について語りました。



私はどうありたいか。

旦那は自分自身をどう考えているのか。






私は…

家を建てるので自宅で何かできたらいいなと思ってます



知らない土地に行くので、どのように進行していくかはまだわからないけど



女性(お母さん)たちがココロの充電ができて、温かい気持ち、自然と笑顔がこぼれるような場所にしていきたい。
そして、子どもたちにも何か伝えていきたい。
何かはまだわからないけど、存在そのものが素晴らしいんだよ、ありがとう。と自尊心のある子どもが増えてほしい。
私自身、子どもの頃から
かなり自尊心の低い人でして…。
そんな子どもが少しでも少なくなるようにしていきたい。
そしてお母さん(女性)たちに元気になってほしい。
すべてにおいて、選択肢はたくさんあるということを伝えていきたい。




お恥ずかしながら、こんな風に
旦那に言いました。






旦那はずっと

うんうん。

と聞いていてくれて




一回も


バカにしたり
無理じゃない?
どーやって?
できるの?




なんて否定的な言葉は言いませんでした。




そして

聞いてくれてありがとう。
否定的な言葉を言われなかったー。

って言ったら







だって、やってみなきゃ
できないかどうか
わかんなくね??






ブラボーーヾ(*´∀`*)ノ






よくぞ言ってくれました




さすが、私が選んだ旦那だわ爆笑