今朝読み終わった本本


{07A6A53D-5365-48D6-87F8-316A6F14BDF7:01}




食生活
子育て
人生




とても共感が持てる本でした






ついつい
白黒ハッキリさせたくなる性格の私。




例えば

玄米がいい。白米は栄養がない。

って聞くと玄米に変えたいっ!

って思っちゃうし




黒いものがいいって聞くと

子どもたちに積極的に黒いものを摂らせなくちゃ!

って思っちゃう。





きっとそんなことが書いてあるのかなって思ったら、違ってた。




いくら体に良くても

本人が美味しいねって思って食べないと
意味がない。






私が玄米に変えたくても

旦那は玄米嫌い。




無理やり変えて、食卓が苦痛なものになったら

いくら体にいいものを食べても

本末転倒ですよねあせる




だったら、他で補えないか考えてみる

中和できる方法を探してみる



すべてはバランスが大事アップ





いのちをいただくことの大切さ
誕生することの素晴らしさ
も書いてあって

またすぐに読み返したくなる本でした