昨日は


のトークライブに行ってきました





その日は、旦那氏が不在。

子どもたち3人連れて参加するハズだったんで大丈夫かドキドキもんで
絵本やらお絵描きグッズやら
鞄に詰め込んでたけど、


直前に妹が上の子2人を見てくれることになり!!!



本当に感謝です!!




末っ子と参加したけど、抱っこ紐でずっと寝ててくれました♡





かさこさんは

誰かがFacebookでシェアしてたところから
ブログを拝見するようになり
名前と顔は知ってました。




トークライブに行くまでの
かさこさんのイメージは
ブログからのイメージしかないので



勝手に


冷静でズバズバ言う人で愛想があまりなく冷たい人
(かさこさん、本当にごめんなさい)




って想像してたんです。







でもね、実際は

受付に立って

1人1人挨拶してて

末っ子を見て、何歳ですか?

とにこやかに声をかけて下さった

かさこさん♡

イメージと全く違う人でしたラブ






今回のトークライブはコチラ

{F4646F7E-17FC-4240-AF7E-A4B8186E6629:01}



かさこさんが
いつも言われているのは


好きを仕事にする


ってこと。






ご自身のこれまでの人生を振り返りながら



人生をいかにどう楽しんでいくか?



を伝えてくれた90分でしたアップ





メモまとめメモ

①したいことが本当にできないのか検証してみる→意外とできるかも

②ラクな道ではなく好きな道へ

③手段と目的を混同しない

④断られても諦めない
    数うちゃあたる

⑤常に準備をしておく
    チャンスは突然やってくる

⑥イヤなことは飛躍のチャンス
    イヤなことは変化のサイン

⑦先入観で人を判断しない
    思わぬ人がチャンスをくれる


人生を楽しむツール

文章☞ネガティヴな気持ちを吐き出せる
           心の整理ができる

写真☞ポジティブな思考に変われる
           いろんな発見ができる

ネット☞好きなことを発信すれば全国各地に自分と価値観の合う仲間ができる






私もこれからもっと
自分の人生と向き合って
ラクじゃなく
好きな道を歩みたいと思いましたアップ




長々と失礼しました~



{46166F23-8FE3-4256-A902-44D20FC2B6C5:01}