昨日は 
お友達の新築のおうちにお邪魔してきました音譜






とーーーーっても

オシャレで
センスの塊のようなおうちに

興奮しっぱなしで



これどこのー?!
可愛いーー♡


を連発してました(〃∀〃)ゞ



たくさん聞いてごめんね




オシャレhomeでモスを食べるとこんなにオシャレになる



{83D0F6FB-BACA-444A-B3B3-CCF23B3CA075:01}



(ハンバーガーもっと綺麗に開ければよかった…)





でね、


そのお友達のおうちは


オープンキッチンで、


話しながらも食器を洗ってたんです。








その時はぜーんぜん何とも思わなくて


帰って食器を洗ってる時に



私もやっぱりオープンキッチンがいいな~♡




でも洗い物ためると丸見えだから



こまめに洗わないとな~。




ん??



こまめに??




そういえば…





今日お邪魔したお友達も食べたらすぐ

洗って拭いてた…。









そうか!!!

溜めるからしたくなくなるんだ!!

(食器洗いって時間が経てば経つほどしたくなくなりますよねー)





こまめに洗えば

さっと洗ってすぐ済むし

いつもシンクはスッキリ




何で今まで気がつかなかったんだろー




今朝からさっそく実践



節水にはならないかもしれないけど、

こまめに洗うと

長時間立って洗うより



かなり良い!!!


確実に前よりは
食器洗いのストレスが減ってます




食器だけじゃなく、要らないものや、ストレス、不満、不安、う◯ち


などなど…




やっぱり溜めるのって


良くないんだな~って実感しました





ナンテコトナイ

お友達が食器を洗ってる風景から

ここまで考えれるとは






思ってもみなかったです







ありがとう