エイジングケアサロンM
まりこです爆笑


先日、保育園のママ友と
神社巡りに行ってきました神社


元々、神社などは好きですが
友人のおかげさまで

神社と向き合うことができる時間を
過ごすことができましたふんわりリボン




いきなりですが!



\行ってきた神社を紹介します/



まずはじめに岐阜県山県市の

十五社神社

というところへ行きました乙女のトキメキ


どんなところかというと
とにかくマイナスイオンたっぷりですキラキラ







この木はひときわ大きくて

立派でした




昔の時代にタイムスリップしたかのような

景色がそこにはありました


この途中に

ミツバチの巣に遭遇キョロキョロ



スピリチュアル的には

良いことだそうです!






私は苔の景色が大好きで

もののけ姫の世界観に浸っていました



私です笑い


立派な木と対話しました気づき





その後、ママ友の友人のお店へ






伊奈波神社近くにある

無添加、無農薬のお惣菜屋さんです飛び出すハート



優しい味に癒されて

店主の人柄も素敵過ぎて、、ハート



つい長居してしまいました笑






神社巡りの一休みに
サラッとどうですか?ラブラブ



お腹を満たしたら
次の神社へ


長良天神神社
へ行きましたキラキラ





駐車場はこの奥ということを

行ってから知りました(笑)









しーんとしていて

静かな雰囲気です



実は最初に行った神社では

鳥肌が止まらなかったんです!


結構外は暑かったので

不思議でした


ここはそんなに鳥肌が

立ちませんでした






参拝すると
天井に素晴らしい壁画?が。


綺麗で思わず
撮影してしまいました。





唯一、鳥肌が立ったのが

お稲荷さんでした。



お稲荷さん付近は

蚊がとてつもなく多くて

虫除け必須ですよ〜!!




二つの神社に

連れて行ってくれたママ友に感謝の日



でしたラブラブ



一人だったら

行かなかったかもしれないし


一人だったら

トカゲに出会ったり

猫に出会ったり


出来なかったかもしれません気づき



自分自身を見つめ直す

とても良いキッカケになりました流れ星



そういえば、自分自身を見つめ直すといえば


実は霊視などを最近してもらったのですよ照れ



人生初の霊視です飛び出すハート



そのお話しも

また今度綴っていきますね流れ星




心と体の寄り添いサロン

エイジングケアサロンMオーナー


ニコまりこニコ