浦島茉莉です

 

 



※募集終了いたしました

6月5日(水)10時〜13時
渋谷徒歩15分のスタジオ
※5月の撮影と少し流れが変わります。
青の太字で書いております。




渋谷徒歩15分の自然光がたっぷり差し込む素敵なスタジオて。


ヘアメイク、スタイリングもセットのスペシャルな撮影会です


カメラマンさんが経営するスタジオです








 

 【こんな人に来てほしい♡】

・本来の自分らしい一枚がほしい

・撮影会自体も体験として楽しみたい

・今のプロフィール写真がしっくりこなくなったので撮り直したい

・自分を表現したい

・内面と外見を一致させ、写真におさめたい

・私浦島にプロデュースされてみたい✨

・見たことがない自分を見てみたい

・自分のお守りになるような素敵な写真がほしい

・ヘアメイクアーティスト、スタイリスト、仲間たちに見守られれた安心の場で撮影されてみたい!

・ヘアメイク、スタイリングフルコースで撮影されたい

・写真も実物も素敵だね!と言われるような写真がほしい

・長時間1人での写真撮影は苦手だ

・気のいい空間、スタジオで撮影したい

 ・なんとなくピンときた







【この撮影会を企画する理由】


①自分のエネルギーに合った写真をお持ちの起業家さんが圧倒的に少ないように感じていて、


エネルギーに合った写真を持って欲しいと思ったから



起業家さんにとって、自分こそが広告塔。



とってもエネルギーが通った文章。


なのに、「え?写真はなんでこれ?」って思わされることが少なくないです。



写真選びは気を抜いているようにも感じます。


そもそもあなたらしい写真を1枚も持っていないのかもしれません。





ついつい、「もったいないなぁ!

あなたは外見も、もっと素敵なのに!」

と思ってしまうんです。




よくも悪くも私は視覚優位な認知をしているので、見た目の不一致感には感度が高いです。





想像してみてください。



あなたがあの人を思い浮かべる時、多くの場合は「SNSなど写真に使われているあの人」を思い浮かべてしまいませんか?



写真のあの人から話を聞いている、

写真のあの人と話している感覚です。




実際に会ったことがない人なら尚更。




そしてその人から、ものやサービスを買うかどうか、その写真すらも材料の一つになります。


あのプロフィールの小さい写真1枚からもあなたはイメージを与えています。






②とても素敵な撮影スペースだから


今回撮影するのは、もう絶対このスタジオで撮影をしてほしい!

そう私が太鼓判を押せるスタジオです。



シンプルな明るい空間

たっぷり入る自然光



決して広くはないけど、


シンプルで余計な情報が少ない分、

あなたがより一層映える空間です。



何より気が良いです。






私は5月に行った撮影会が終わった後も、実はここ以外にいい場所はないかなと7つのスタジオに足を運びました。


条件こそ、それぞれ良いところはある

んですよ。


でも、何か違和感がある。





恥ずかしながら、妥協しそうになった場面も実はあったのですが、仲間の「茉莉さんは場所に妥協しない方がいい」という言葉にハッとさせられました。





細かいところがいちいち気になる私


質の良いものが大好きな私




6月ももう一度同じ場所で撮影会を行う

ことに決めました!



体温が上がり、身体の中から

ぱあぁああああっと光る感覚に

なって興奮しながら仲間に「ここ!」

と連絡したくらい素敵な場所です。



この場所をあなたと分かち合いたいです。



いい場所のエネルギーは写真には映らないですが、そんな場所にいるあなたの写真はきっとエネルギーが高いものとなります。





③素敵なメンバーと撮影メンバーとできるから



私を引き上げてくれるお二人に本当に

感謝しています✨




「本質を引き出すヘアメイクアーティストHitomiさん」



私は、起業してからこれまでに単独で3回撮影をしてもらったことがあります。


1度目は、4年前。

屋外での撮影で、個人的にヘアメイクをHitomiさんに依頼。スタイリングは自身で。



2度目の撮影も屋外。スタイリングもメイクも、ヘアセット(髪を巻くだけですが)も自身で。



3度目は5月1日、自身の企画で。

初めてのスタジオ撮影。



どのカメラマンもそれぞれに素晴らしい

のですが、ヘアメイクさんがいるのといないのとでは、安心感が圧倒的に異なったことには驚きました。




撮影をしているうちに動くので、ヘアメイクも服も乱れます。外での撮影だと風もあるので尚更。



ですが、ヘアメイクさん(スタイリストも)がいると最後まで1番近くで見守り、時に乱れた服やヘアメイクを手直ししてくれます。





Hitomiさんはあなたがどんなヘアメイクをしたらあなたらしさの魅力を引き出すことができるか


あなたの才能を必要とする人に

写真を通して伝えることができるか


写真撮影当日、ほんと直前まで

考え抜いてくださいます!



私も何度も引き出してもらいました✨





言葉は多い方ではないですが、


時にばさっと本質を突くようなことを

言ってくれますニコニコ






「本質を映し出すカメラマンkaboさん」




私まじで感動&反省したんです!



5月1日の撮影会で初めてお会いし

私自身も撮影してもらった kaboさん。


カメラを通して kaboさんと向き合う

のですが、カシャンカシャンと丁寧に

押さていると身体の中からジワジワっと

込み上げてくるものがありました。




なんだかうっすら涙まで、、、



感動した、というんだと思います。




20年のカメラマンとしてのキャリア、それだけではなく kaboさんの独特の空気感にセッションを受けた後のような感覚すら受けました。




撮影されていてこんな感覚になったのは

初めてです。


前回の撮影の時の募集記事では、

kaboさんの良さを全然書くことが

できてなかったことを反省しました。



是非、撮影会自体も味わって欲しいです。








【なぜ未来を先取りする撮影会か】



今回、あなたをプロデュースするのは

私浦島です。

(2人の仲間からも意見交換はします)



私がその人のために選んだコーディネートは度々ご本人からポカーンとされます(笑)



というのも、どうやらそのコーディネートはその時その人に必要なものというよりは



「少し先の未来のあなた」を表すものだからです。



なので、当のご本人はその時はしっくりこない。



でも、私の目、頭の中のイメージから

するとどう考えてもあなたにふさわしいのですよね。




ただ、安心して下さい!


そのあなたに合わせた世界観は遅かれ早かれあなたの元にやってきます。



むしろ、服やヘアメイク、写真をあなたが目にすること(可視化できること)によってショートカットして来てくれるかもしれません。


そういう意味で「少し先の未来を先取りする撮影会」と名付けました。





【撮影会当日のおおよその流れ】


集合

お着替え、順番にヘアメイク

準備ができた方から撮影

(その間イメージングや休憩するも良し、

他の方の撮影を見学してもらうのもOK。

お着替えやヘアメイクチェンジがある方はお着替えをします。)







【撮影までの流れ】




①お申し込み


②私浦島とスタイリングや世界観打ち合わせ

(ZOOM使用)まずは服を決めます


③ヘアメイクさん、カメラマンさん含め、参加者さん全員で顔合わせ(ZOOM使用)

→他の方のもどんな風に決まっていくか分かり楽しい経験になりますよ


③6月5日撮影会当日を迎える

※ベースメイクだけしてお越しください


④撮影後、撮影写真シェア会(ZOOMにて)







私が見ている「あなた」を当日最大限出すことができるように


私のスタイリングと、ヘアメイクさん、カメラマンさん+その場所に居合わせた仲間たち、場所のパワーを借りて臨ませていただきます✨



【改めてメンバー紹介】



浦島茉莉 スタイリスト、プロデューサー


人を見た時に、その人のエネルギーに合ったファッションが映像として頭に浮かぶ。

服はご縁もの。それらを組み合わせ、形にし、あなたの可能性を押し広げるスタイルを提案。





kabo カメラマン


90年代から日本でコマーシャルフォトグラファーとして活動し、2000年代は香港のエリック・コットが主催するDouble X Workshop Productionのメンバーとして、香港と日本の2拠点で活動を展開する。





Hitomi ヘアメイクアーティスト


Cosmos hairオーナー、美活メイクサロン主催。生まれ持つ素材を活かし魂から輝くメイクを提案している。






【前回同じ場所で撮影会に参加した客さまの声】



(2パターン撮影)Aさん


自信をもって世に出せる写真を持っておくだけで、自分の道が広がる感覚になる


たのしい撮影会をありがとうございます。

2パターン全然違う雰囲気の自分にやや酔いながら、楽しく撮影してもらえました。




(1パターン撮影)Rさん


ファッションにヘアメイクに、カメラマンさんにとプロフェッショナルの方に囲まれての撮影は、それ自体がすごくいい体験になりました








【少し先の未来を映し出す撮影会】


6月5日(水)10時〜13時(延長の可能性あり)

渋谷徒歩15分ビル5、6階のスタジオにて


💫10時から13時の中で、3人変わるがわる撮影されていきます

(余裕をもった時間の確保をお願いします)



⭐︎どちらかお選びください


① 2スタイル(途中お着替え1回の撮影)

 

費用 募集当時の金額をご確認ください


② 1スタイル(途中のお着替えなし)


費用 募集当時の金額をご確認ください



お支払い方法 銀行振込(恐れ入りますが、手数料はご負担願います)


募集締め切り 人数に達し次第〆切




キャンセルポリシー)お客様ご都合での返金はできかねますのでご了承願います。




【特典】


あなたに合いそうなアイテムがあれば、私所有の小物(スタイリスト私物)をお貸しします飛び出すハート


また、お洋服もサイズなど合いそうならばお貸しします。(クリーニング代は服により千円〜四千円。当日お支払いください)


素材は、コットン、シルク、キュプラのいずれかになります。








「あなた」を出しきる、表現できるような楽しい撮影を3人でお手伝いいたします。



撮影会を今後同じ場所で同じようにするかは未定ですので、是非この機会にご参加なさってくださいね。



それでは、6月5日にお会いできることを楽しみにしています✨






お申し込みはコチラからどうぞ



 

 

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。