浦島茉莉です

 

 

1ヶ月前に出していた日傘の修理を受け取りに
デパートの傘売り場に足を運びました。


傘ラブなのですが、
たくさん持ちたいわけでは
ないので日傘も雨傘も
折りたたみと長いものを1本ずつを
使い分けています。
今回出したのは、傘の先の金具(石突き)
を紛失していたから。
あのゴールドの金具がないだけで
ほんまに貧相で、、汗


捨てる、売る、譲る、修理する、リメイク
のうち、今回は修理を選択しました。



そのためだけに、その傘のメーカーがある
アメリカに渡ってもらいました笑
このベージュの日傘もかれこれ
5年ほどのお付き合い。
さすがに薄汚れているところもありますが
今年も活躍してもらおうと思います!
モノも持つ以上は、
身体や心と同じようにケア、メンテナンス
が必要です。
きっと私のブログを見てくださっている方は


安いものをたくさん!と言うよりは


「質のいいモノを、自分の心地いい量持ちたい」


「自分が本当に気に入ったものを身につけたい」


という方が多いと思います。



長く付き合うためにも適宜
メンテナンスしましょー!
何より!壊れたまま、汚れたままのものを
身につけているのは
「あなたには相応しくない」ですからね。

 

 

・.○*.・::・.*・.・..・::*...・☆
 

 

 

【募集停止中】

 
 浦島 茉莉の全メニューは
 現在募集をストップしております。
 

   ・.○*.・::・.*・.・..・::*...・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。