浦島茉莉です

 

 

 




去年の夏からゆるりと

息子ノエルさんを保育園に通わせ
始めて。





食事用エプロン、ループ付きタオルなど

こちらでも必要な準備物が
あったんやけど、




園での購入をお願いされたのが
お名前札、、、





ではなく、






ロゼットブローチ



しかも、ロゼット作家さんの
手作り作品あんぐり







これにする意味あんのか???

と思ったあなたは思考優位
かもしれません泣き笑い


私も最初はそう思った笑






真ん中には園児の名前と保育園名
が書かれているんやけど、



周りのヒダヒダのリボンと
下の2本のリボンは保護者が選べる!



という特典付き!



保育園への入園提出物の中で
1番最初に取り組んだ目がハート飛び出すハート





そして、出来上がりまでに1ヶ月はかかったでしょうか笑






登園バッグにつけたけど、


つけるのは安全ピンだけやから

バギーとかにこのロゼットがひっかかるわけよキメてる








で、でもさ。







か、可愛くない?ニコニコキューンキューンキューン









園長先生にこのロゼットの話を
聞いてみたら、




卒業式にはアンティークリボン
使ったロゼットが年長さんに渡される
んやって!




あ、アンティークリボン、、



ロマンでしかないニコニコ





こんなふうに
一見ムダに感じることの中にこそ
豊さを感じる
のが私たち人間ニコニコ



おしゃれな服も



映える食べ物も



バカでかい住まいだって




ムダを省いて、最低限で済ませる
ことがいくらでもできるのは事実






でもその中であなたに





ロマンを感じさせたり


キュンと心ときめかせたり


豊かだなぁと感じさせるのは







一見ムダなことの中にこそある。







頭ばかりで考えずにあなたの感覚を
大切に、ムダを楽しもう!




・.○*.・::・.*・.・..・::*...・☆
 

 

 

【募集予告】

 




近日中に、男性向けの

企画を下埜亜子さん

とリリースする予定です。 

 

    

お待ちくださいね。



 

 

 ラインマークをクリック

↓↓↓

 

 

 

・.○*.・::・.*・.・..・::*...・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。