本格的に肉離れ。 | 大人からバレエ始めました。

大人からバレエ始めました。

クラシックバレエレッスンのφ(..)メモ

右脚の腓腹筋の肉離れになりました。

前回痛めた所は痛みも消えて普通になった(つもり)ので

バレエシューズのレッスンに行ってきて様子を見ながら出来る事をって先生にも許可を取って参加。

センターの右のピルエットが終わった時点で少し右脚が疲れた感じがあったので左のピルエットをやって、小ジャンプから見学しようと思ってたらピルエットのトンベでプチッと。

 

前回のプチッより数倍大きな音で(自分だけに聞こえる音)

やっちまった〜って事で、たまたまメイトさんが保冷剤持ってたので貸して貰ってアイシングしてタオルでギュッと縛って圧迫。

 

レッスン後、家の近所の整形外科に行って診て貰ったら

超軽症の肉離れ。

脚は腫れてるけど腫れは少ない方だし内出血もないし

一応歩けるし。

1週間は運動禁止と言われました。

その後の話は何もなかったけど・・・(汗)

いっ痛くなくなったらレッスン行っていいのかな?

なんか湿布と痛み止め貰ったら、もう病院には用はないんでしょ?あんた?みたいな雰囲気を先生からヒシヒシと感じて聞けなかった〜。

貰った分の薬なくなってもいたかったらスポーツ整形に行き直すかなぁ・・・

そうならない様に痛み消えるといいなぁ。