初心者じゃないんだから(笑) | 大人からバレエ始めました。

大人からバレエ始めました。

クラシックバレエレッスンのφ(..)メモ

バーのプリエの時に4番でバーと反対側に横に倒した時に床が滑りすぎて立っていられずにヘナヘナって崩れた時に先生に笑いながら言われました(笑)

松ヤニの使えないスタジオなので水スプレーで防いでみたけど気休め程度。

いつもより気を付けていたからかバランスがすこぶる調子よく取れました。

 

センターのエシャペは2番プリエから5番シュ・スーに立つバージョンがいつもよりシュッと5番に寄せられて綺麗に立てた。

自分比だけど(笑)

 

ピルエットもいつもよりクルッと綺麗に回れた。

どうしたんだろう、私?

 

グランワルツでドゥバンのデブロッペも降りられないほど長くバランス取れて音に遅れるという(笑)

いつまでも立っていられる感じで降りたいのに降りられない感じなんて数年ぶりだわ〜。

 

ピケとシェネもいつもより回れたし本人が気が付いてなかっただけでバランス良かったのかしらね?