皆さま
鏡餅新年、明けましておめでとうございます門松

レポを年内にと思っていましたが、年越しちゃいましたてへぺろ


ではでは……続きーニヤリ!!




つぎは、
超参加型企画第2

『君とMemories…』ヒロイン募集!


と、題して一緒歌ってくれるヒロインを会場内から募集。

千秋楽は瀬戸くんと竜星くんのお相手探しでした。

カメラマンさんが映す会場の希望者を選んで……

それぞれステージ上に上がって、8人に囲まれながら君とMemoriesを一緒に。

最後は花束を貰ってこりゃたまらんな。

黄色い歓声が響いておりました爆笑


つぎは

超参加型企画第3

『バッチ濃青春!』


新たにみんなで参加できるダンスを匡くんより伝授。もともとノリの良い曲だから、楽しかったぁ。






ベルベルベル

ステージ上のモニターに…

反町隆史さんからのメッセージ

『役者として生きるということは。』

というお題からのお言葉。


今回のVTR出演は4公演とも反町さんだったようですね。8人とも神妙な面持ちで聞いておりました。




つぎはいよいよ最期の曲

音譜君色パレット音譜

いいよねー、この、前からある曲も。

これぞメンオンって感じ。


歌い終わると8人がステージから消えていきます…



そして…



アンコール!アンコール!


うん、いつもの流れウインク


どこから登場?

んと、たしか後ろから?

みんなキョロキョロ。


そしたら会場のいろんなドアからそれぞれ登場!

私の席のすぐのドアからはいっちーがラブ

バッチリおててを触りましたよー!

冷たくて汗ばんでたー爆笑ふふふっ。



曲は音譜No one but you音譜


歌い終えると

1人づつサブステージへ移動し最期の挨拶。


小林くんは初めての参加にとっても緊張したけど、みんなが暖かく迎えてくれてって、感謝の言葉をいってました。7人がお兄ちゃんみたいって。とってもしっかりした挨拶でしたよ。


柊平くんは、オレ色強めのいつもの語りウインク

『いつもは言わないんすけど……あいつら好きなんすよ』って照れる柊平くんも、言われたメンバーも可愛かった! 


甚儀くん、ほんと、お話はいつもお上手。いっちーのど天然ぶりをつっこむとこ、あったんだけど、愛あるツッコミはいつもほっこりします。好きだなぁ、この人照れ


いっちー。いっちーはね、最年長らしくスタッフさん、メンオンに関わった全ての方々に御礼を申し上げます。ってちゃんと言ってたよ。ビシッと。彼も26歳かぁ。


匡くん。毎年毎年、じぶんの夢が叶えてもらっているメンオンにとっても感謝しているって言ってました。CD出せてよかったね!!


涼介くん。まずはしっかりと演出の方、スタッフさんへ感謝の言葉。そして……今年は辛かったと涙えーん……何?どうしたの?……飼っていた猫ちゃんが亡くなって、かなり、相当ダメージがあったそうです。家族無くしたのと同じだよね………知らなかった…えーん

でも、みんなに元気づけられたって!うー、そか、そか。頑張れーチュー


瀬戸くん。無料のツイッターやインスタがある中、研音サイトに有料で登録してくれてる事をとっても有り難いと……相変わらず、一瞬、ん?それ?って思っちゃうコメントだけど、本当に話すの不器用な彼だけど、そこがいいのかなー。彼はまだ発展途上だもんね。いっぱい経験して、頑張れ〜!


最後は竜星くん。2017年は覚悟、役者として覚悟ができた年だったそうです。ドラマに映画に舞台に、忙しい年だったよね。最後はみんなへの感謝の言葉をビシッと決めてました。



そう、みんなね、サブステージから客席後ろのドアへ退場してったのよ。

最後の竜星くんが退場した後、モニターに場外に集まった8人が映し出され、大成功の

爆笑バンザーイパーパー

かわいい奴らめ。ほんと。



どこからともなく拍手手拍子。

すると、音譜バッチ濃青春!音譜が!


2回目のアンコールでーす!



退場したドアからまた8人が戻って来てくれました!


各通路を歩きながら熱唱カラオケ


匡くん、竜星くんが来てくれました!小林くんもニコニコ絶やさず通り過ぎていきます!


いやー、みんな相変わらず顔ちっちゃ!ラブ



こうやって、会場内を歩いてくれる、触れ合ってくれるって、久しぶり!!

AiiAシアター以来じゃない?

メンオンってこういうのがいいんだよねー。

身近で触れ合えるってね。


ずっとこんな感じで続けて欲しいです。




昔のメンオンに戻ったかんじで、

メンバーは変われど、とても楽しい時間でした!

1年の締めくくりにはやっぱり

MEN  ON  STYLE!!


これからもみんな活躍して、7年目、8年目と続けていって欲しいです!