牛肉のトマトソース煮込み | Ohisama-kitchen♪

牛肉のトマトソース煮込み




Ohisama-kitchen♪


「牛肉のトマトソース煮込み」

昨日は牛肉のトマトソース煮込みを作りました~!
スペアリブといい、これといい、「肉」が続く我が家・・

それと言うのも、昨日は夫が久しぶりに出張から
帰ってきたからなのでしたニコニコ

今は旅館?民宿?みたいなところで、朝食と夕食を
食べているのですが、毎日「魚」しかも「和食」音譜

和食が大好きな夫ですが、やっぱり毎日だと
たまには洋食も食べたくなるらしい!

しかも「肉」で!!


「ビーフシチューが食べたい」牛
と出張前に言っていたのを思い出して、
牛肉を塊で1.2k買ってあったんですが、昨日は


暑かった~~晴れ汗

どうも「ビーフシチュー」と言う気分ではなかったあせる

ということで作ったのがこちらでした~!

じゃがいもが入っていないので、冷凍が
出来るってのがこれのいいところ~ラブラブ!

パスタや、パンにも合うし、作って置けるから
おもてなしにもいいですね~合格

何より、たくさん作って、次の日も楽しめる!
てのが私は一番嬉しいかなラブラブ!

ありがとう!「牛肉」牛

ではでは~!レシピです(*´∀`)

材料:


牛肉 1.2kg
玉ねぎ 中2個(400gでした)
にんにく 1かけ
にんじん 小1本
赤ワイン 100cc
固形スープ 2個
ホールトマト缶 1缶
1カップ
ケチャップ 大さじ2
とんかつソース 小さじ2~大さじ1
サラダ油 大さじ1
少々
こしょう 少々
バター 大さじ1
ローリエ 1~2枚

これを食べた後、夫が言った一言♪


「うん!頑張った味がするグッド!


だって~!にゃは~~ニコニコ


簡単だけどね(♥´艸`) むふふふふ

圧力鍋とガスががんばってくれたのよ~(*´∀`)



一緒に作ったのはビシソワ~ズ♪

冷やしていただきました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
美味しかった~!


Ohisama-kitchen♪



昨日、息子が、大きな公園に行ってきました!


帰ってくるなり、


「お母さん! こくぼがいたニコニコ

と言うので・・


「え~~!!良かったね~音譜

と返事をしました。


けど・・・・・「こくぼ」が思い出せない


息子が喜ぶ「こくぼ」

多分、久しぶりの再会であっただろう「こくぼ」


きっと、ようちえんの時の友達が、同じ公園で

遊んでいたのだろう~。と勝手に推測得意げ

私「元気にしてた?」

息子「う~~ん・・そうでもなかった」

私「暑かったからかな~(*´∀`)」

息子「でも、暑いの好きじゃんビックリマーク

私「へ~~・・すごいね!暑いの好きなんて!

えらいね!こくぼくん!目



息子「だれ??こくぼって!!」


え?????おやじ。

「コクワだよくわがた! コクワ!」


ぷっぷ




              こくぼ→こくわがたクワガタムシ


             でした(p`∀´;笑))))


                     それを聞いていた娘・・


     「だれやねん!こくぼっ!パー


                       ヾ(@^▽^@)ノわはは


                こちらのランキングに参加しています(*- -)(*_ _)ペコリ

               クリックしていただけるととっても嬉しいです!

               よろしくおねがいします♪ありがとう~!!

                  
                       Ohisama-kitchen♪