トマトとおくらの麻婆♪ レシピ♥ | Ohisama-kitchen♪

トマトとおくらの麻婆♪ レシピ♥




おひさまキッチン

 「トマトとおくらの麻婆♪」

色がかわいくて♥お気に入り(*´∀`)

私、トマトと豚肉ブタまたは牛肉ウシ
の組み合わせが、大好きですラブラブ!

トマトを炒めた感じも、だ~~いすきラブラブ

少し前に「はなまるマーケット」で
おくらや長いもを使ったレシピを
紹介していたと妹から聞いて耳

「とろみを材料でつける」ビックリマーク

と言う斬新なアイデアに感激!

そこでとりあえず、「おくら」を買ってみたドキドキ

「おくら」「とろみ」がキーワードグッド!

そこで思いついたのがこれでしたニコニコ

これ、なかなかのヒット野球*

辛くしていないので子ども達にも大うけドキドキでした

こんな風にふ~わふ~わの卵と
一緒に「丼」にしましたよ~親子丼(鶏)

あらいぐまくんからもおすすめいただきました♪

おひさまキッチン

                       おすすめだよ~~~ん(*´∀`)ノ゚.:。+


                    レシピです(*´∀`)


材料:(2~3人)

トマト 中2個
おくら 6本
豚挽肉 100g
長ねぎ 3分の1本
にんにく 2分の1片
生姜 今回はチューブ3cmくらい
☆水 100cc
☆鶏がらスープのもと 小さじ1
☆しょうゆ 大さじ1
☆甜麺醤 大さじ1
☆みりん 大さじ1
☆酒 大さじ1
☆砂糖 ひとつまみ
ごま油 適宜

【コツ、ポイント】辛くしたい場合は豆板醤などを小さじ1~お好みで入れてください


        子ども達向けに辛くしてません♪辛さはお好みで♥


   

         こちらのランキングに参加しています(*´∀`)

       読んだよ~のしるしにポチっとクリックおねがいします♪

            励みになります~♪


 
  
               おひさまキッチン

               いつもどうもありがとう~!


      

牧場でのんびり暮らしていそうな仔羊。並べて眺めて癒されそう。シュライヒ 仔ひつじ(おすわり) ...
¥577
楽天

※モバイル非対応

私が次に欲しいシュライヒちゃん♥ ひつじさん!