147円!おろしバターソースでチキンソテー♪ | Ohisama-kitchen♪

147円!おろしバターソースでチキンソテー♪

              今日はチキンソテーですにわとり

            

          「おろしバターソースでチキンソテー」






おひさまキッチン


         鶏もも肉が100g 87円!しかも国産!

               (*´ヮ`从 飛びつく!



         ただいま夫が長期出張中!だけど

         4人家族・・多いね(*^艸^*)♥

         いいのよ!にぎやかだからね♪

         

         お肉は子ども達、良く食べる! 

         なので600gゲットグッド! さすがに余る・・汗

       

         チキンソテーって、ソースがリッチだと

         ご馳走に見える目

         

         出た~~!

         

         「ソースマジ~~~ックグッド!

       

        今日の材料費!


         鶏肉 約530円

         玉ねぎ 30円

         バター・調味料 30円 

         


        円 4人分590円なり~得意げ お一人様 147円となります♪


         いいね!おうちごはんラブラブ!


        外食に「行ったつもり貯金」しなきゃね!

        (♥´艸`) むふふふふ

      

     レシピです(*´∀`)

     

     

(3~4人分)

鶏モモ肉 600g
少々
☆玉ねぎすりおろし 2分の1
☆醤油 大さじ1.5~
☆みりん 大さじ1.5~
☆砂糖 ふたつまみ
☆水 大さじ2
☆にんにくすりおろし 1片分 チューブでも
バター 10g
サラダ油 少々

【コツ、ポイント】玉ねぎの甘さや水分で、味が変わりますので、お醤油は大さじ1.5~入れ、あとで薄いようなら調節してください


        こちらが147円のチキンソテーのプレート♪

        

おひさまキッチン
 


           ☆チキンソテー

             ☆ミニトマト & レタス

             ☆まだ残っていてくれた ひたし豆

             ☆彩り野菜のピクルス

             ☆16穀米

             ☆野菜スープ

         

     今日は子ども達、暑い中、プールでした~!

      この梅雨の時期に、プールに入れるなんて(*´∀`)


       超らっき~~グッド!しかも2人ともプールの日!

      

        このこの~~ヘ(゚∀゚*)ノ 幸せもの~!

               よかったね!

       

       お母さんとおちびくんはお友達と児童館へ

         行ってきました~(*´∀`)ノ゚.:。+


          外が暑くて・・めげました汗年?!

      

         こんなとき、児童館は

   

      砂漠の中のオアシス~オアシスキラキラ

    

     ありがたや~!ありがたや~!








おひさまキッチン


こういうのを出して


            後ろの「やおや」と「中央商店」が

           いい味出してるでしょ(*^艸^*)♥


おひさまキッチン


           はめる! いじる! あそぶ!


おひさまキッチン


メニューを見る

注意*上下逆(p`∀´;笑))))



おひさまキッチン

料理をする!
手洗いは大事です(*´∀`)


と、こんな風に楽しく過ごしてきました♪

今日も一日楽しかったなぁラブラブ

今日、おちびくんが寝る前に言った
最後の一言が・・


「ママ大好きだよラブラブ」でした!

もう・・たまらんキスマーク

皆様も素敵な一日になりますように!

こちらのランキングに参加しています♪
クリックしてくださると嬉しいです!


おひさまキッチン
sumiちゃん(*´∀`) 大豆とかつおぶしの胡麻がらめを
作ってくれてありがとう!

ふんわりちゃん!ナムルを作ってくれてありがとう!