麦とろの日!~簡単ナムルのたれのレシピ | Ohisama-kitchen♪

麦とろの日!~簡単ナムルのたれのレシピ

知ってました?


昨日は「麦とろの日」だったってこと~!!


私は今まで、知らなかった!

聞いたこともなかった~目


けど、スーパーのちらしに書いてあったんです!


「16日は麦とろの日!」ってパー


で、早速「麦とろ」にしようと思ったんですけど、

我が家の子ども達・・


「とろろ」が苦手ですあせる


だけど、長いもを

「角切り」にすると・・・


とーーーっても良く食べますニコニコ


切り方で食べられないものが

たべられるなんてね!


包丁マジックshokopon


おひさまキッチン

まぐろの漬けと一緒にうお座


麦はなかったので16穀米で♪


まぐろの漬けの分量


☆まぐろ 250g

☆醤油  大さじ2

☆酒   大さじ1


お醤油とお酒は合わせて

レンジでチン♪して冷ましておきます


そこへ、切ったまぐろを入れて

漬けておきます。

大人の人が食べるなら、

お好みでわさびも(*´∀`)



おひさまキッチン


海苔もたっぷりかけるニコニコ


なるべくほそ~~く切りましょうはさみ

きざみのりを買えばいいんですけどね(*´∀`)


一緒に今日作ったのはこちら~



おひさまキッチン

「レタスともやしのナムル」


うちの娘、酸っぱいものが苦手です・・

なので、ドレッシングではあまり

野菜を食べてくれませんしょぼん


なんだか、こうやって書いていると

好き嫌いが多く感じる・・汗


生野菜は苦手だけど、

こうやって、和えると、たくさん

食べてくれますニコニコ


これもマジーーーックグッド!


ナムルのたれのレシピ


☆ごま油 大さじ2

☆ 鶏がらスープの素 大さじ1

☆ 白胡麻 大さじ1~2

☆ 塩 少々


お好みでラー油やにんにくも入れるとΣd(ゝ∀・)♥



おひさまキッチン

作ったタレは、混ぜておき、

水分が出やすい野菜は

食べる直前で和えます♪


野菜の分量によって、お好みで

使う量は調節してくださいニコニコ


これ、きゅうりにも、もやしにも

レタスにも、ほうれん草にも・・


何にでも合います~音譜



おひさまキッチン

それから、これも食べましたラブラブ


青大豆!


もう~~これ!大好き~~ラブラブ!


一晩つけておいて、20分煮て、

味をつけておいたもの♪


子ども達、取り合いですにひひ


豆類があまり好きではない夫も

この「ひたし豆」なら


「うまい!うまい!」


と言って食べます。


娘が「枝豆と似てるのに、どうして

枝豆は好きじゃなくて、これすきなの?」


と・・耳


「だって、枝豆みたいに皮が

ないから、食べるの面倒くさくないからパー


えっ?!えっ


全く・・めんどくさがりにもほどがあるわ~!


私なんて、大好きな枝豆のためなら、

何枚皮がついていようとも食べますわ~得意げ


今日も読んでくださりありがとうございます!

素敵な一日になりますように~!

こちらのランキングに参加しています

(*- -)(*_ _)ペコリ

クリックしてくださると嬉しいです!


おひさまキッチン

ありがとうございます!





このとうもろこし!毎年買ってます!

おすすめ(*´∀`)

フルーツのような極甘トウモロコシ♪【3年連続楽天グルメ大賞受賞】楽天人気ダントツNo.1☆20...
¥2,980
楽天

※モバイル非対応