蒸さない!焼かない!なめらかプリン♪ | Ohisama-kitchen♪

蒸さない!焼かない!なめらかプリン♪

「蒸さない!焼かない!なめらかプリン♪」

手抜きと言わないでにひひ

おひさまキッチン


材料 牛乳 400cc

    卵   2個

    砂糖  50g

    バニラエッセンス 少々

   

  ☆ゼラチン5g

  ☆水 大さじ2


 カラメルソース

  砂糖  大さじ3

  水 小さじ1

  お湯 大さじ2


 作り方 

   1 お水とゼラチンをふやかしておきます


   2 卵を菜ばしか、泡だて器でそっと泡を

    立てないようによく混ぜておきます

   

   3 お鍋に牛乳と砂糖を入れて、沸騰直前で

   火を止め、ゼラチンを入れてよく溶かします

  

   4 卵の入ったボールに3を入れたら、よく混ぜて

    バニラエッセンスをいれ、氷水に当てながら

    少しとろみがつくまで混ぜます。

   5 容器にいれ、ラップをして冷やします


 カラメルソースを作ります


 砂糖と水小さじ1を鍋に入れ、茶色に色づいたら

 お湯を入れて、容器に入れ混ぜて冷ましておきます


 お湯を入れるときにはねるので注意~!


  プリン・・あせる

  「どうも綺麗に作れなくて・・」 

  「蒸すのが面倒で・・・」

  「オーブンで焼くのも面倒だわ~」


(*´∀`)ノ゚.:。+  

とお悩みの方に超おすすめです♥

    クックパッドのほうにわかりやすいも作り方のせています♪


  火にかけたらあとは冷ますだけ!ニコニコ


  絶対に成功間違いなし~チョキ

  

  食感は、パステルのなめらかプリンのよう(*´ヮ`从

  なはず・・です・・だと思います・・たぶん!


  いや!きっとそうですΣd(ゝ∀・)♥

  

   そうなんです~ドキドキ


卵の風味がもっと欲しい時は

卵黄をひとつ加えて♪


もっと濃厚にしたいときは、牛乳の分量を

少し生クリームに変えてもおいしいですラブラブ


  カメルーン戦!!

 勝ちましたね~~! すごーーーい!


 まさか・・勝てるなんてね~!びっくりでした!

 次は強豪オランダですね~!あれ?そうですよね?

 

 あまりサッカーに興味の無い私でも

こんなにドキドキラブラブするんですもの~!

もともとサッカーファンの人には、もうもう

たまらないですよね~!


眠れないんでしょうね~!!


うちの夫もですがビックリマーク(笑


 がんばれ!日本!クラッカー


こちらのランキングに参加しています

クリックしていただけるととっても嬉しいです(*´∀`)


おひさまキッチン

いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ