かぼちゃと白胡麻のポタージュ** | Ohisama-kitchen♪

かぼちゃと白胡麻のポタージュ**

先日作った

「かぼちゃの胡麻ミルク煮」から

ヒントを得てひらめき電球


作ってみましたニコニコ


「かぼちゃと白胡麻のポタージュ」


おひさまキッチン


普通のかぼちゃのポタージュと

あまり作り方は変わりませんが、

胡麻のこくや風味を残したかったので

スープ自体は牛乳ベースで

さっぱりと作ってみました音譜


冷やしてもおいしいです~ニコニコ

胡麻は今回、大さじ1ですが

胡麻ラブ~ラブラブな人は胡麻を

もっと増やしてもいいかも~!


ポタージュにすると、おちびくんが

色々な野菜を食べて(のんで?)

くれるので助かりますラブラブ


私がポタージュを食べたのは

家族で行った洋食屋さんが

初めてでした~ニコニコ

懐かしいな~♥


そして、最後はお皿を少し

傾けて、スプーンですくうことを

父から教わったりして目


なんだかちょっと

「お姫様気分バラ

になったっけ~~キラキラ


今はポタージュって結構おうちで

作ったりしますものね~!

ブレンダーとかも便利だしグッド!


便利な時代ですね~!!


まだレシピにしてないので、また今度~!!


では今日も素敵な一日を(*´∀`)ノ゚.:。+


こちらのランキングに参加しています

レシピ無いけど・・お願いしてもいいのかなニコニコ

すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

よろしくおねがいします♪



おひさまキッチン