雑誌掲載♪とかぼちゃとオレオのアイス | Ohisama-kitchen♪

雑誌掲載♪とかぼちゃとオレオのアイス


少し前ですが、日経アソシエと言う雑誌に

しらすマヨ醤油@のりチーズトースト 」の

レシピを載せていただきました音譜


とっても嬉しかったのですが、さらに嬉しかったのは

クックパッドでお友達のayuちゃんと

一緒に載っていた事~~!!


クックをはじめて、すぐのころにお友達に

なったayuちゃん♥しばらくコメなども

しめていてお話できなかったけど、この

掲載を機にお話できたんです♥


「魔法にかかった トマトのトースト」

こちらがayuちゃんのレシピ!


そしてayuちゃんもブログを始めていたのを

知って(*´ヮ`从


ずっと会っていなかったお友達に会えた感じニコニコ


おひさまキッチン

ayuちゃんから、こちらのブログに

「かぼちゃとオレオのアイス を載せてニコニコ」と

リクエストしてもらったので♪ 



おひさまキッチン

じゃ~んラブラブ

かぼちゃ 種をとって300g(4分の1くらい)
生クリーム 200CC
オレオ 9枚入り一袋
♥砂糖 大さじ2 かぼちゃクリーム用
♥牛乳 大さじ2かぼちゃクリーム用
砂糖 50g
2個

【コツ、ポイント】かぼちゃのクリームを作るとき、かぼちゃによって水分が違いますので様子を見て調節してください オレオはあまり砕きすぎないようにします


これはruttyちゃんにも作ってもらった

思い出のレシピです~~♥


久しぶりに見たら自分でも食べたく

なってきた~~ラブラブ!



おひさまキッチン

昨日はおちびくんと ・・ってか私が作ったってのが正解?にひひ

粘土で遊びました~~!!


前にも粘土の日記を書いたんだけど、

トイロちゃんのブログを見て!

そうだ!うちにもあの粘土のおもちゃが

あったんだ~~!!


と思い出した目


小学生チームが、かわいいかわいい

幼稚園チームだったころラブラブ

サンタさんが持ってきてくれたこれ!


まさか、また使うことになるとは~ニコニコ


ちゃんととっておいた私!えらいパー得意げ


気に入ってるのは~「ナゲット」かなドキドキ


食べたい~~~ビックリマーク


自分で作ったナゲットっておいしいですよね~ニコニコ


近いうちに作らねば!


それから、昨日は子ブタちゃんの

「味噌バタコーンの肉じゃが」

作りました


おひさまキッチン

コーンが大好きな私~~!!

コーンをひろって食べたわ~ラブラブ!


おいしいレシピをありがとう音譜


そんでもって・・って・・今日は長いね!


おひさまキッチン


子ども達にも好評だったのがこちら音譜


朝、作った「ジャーマンポテト」が

小皿に1杯くらい残ってたの~!


お昼におちびくんと食べようと思ったら忘れていたので、

卵でかさ増し~~にひひ


フライパンでジャーマンポテトを

少しのバターであたためたら、

溶いて味付けしておいた卵で

ふんわり~~ラブラブ


肉じゃがもあったからじゃがいもが

かぶっちゃったけど、味付けが全然違うから

子ども達も喜んで食べてくれました~(*´∀`)ノ゚.:。+


今日は雨です~雨


けどけど、今日も一日笑顔でがんばりましょ~~晴れ


こちらのランキングに参加しています

ぽちっとしていただけるととっても嬉しいです!

いつもありがとう~~!



おひさまキッチン

トイザらス限定 カラフルねんど レストランセット
¥2,999
楽天

※モバイル非対応


こむぎねんどで洋風レストラン料理を作ろう!テーブルクロスや食器が付いてて、お金カードもあります...
¥420
楽天

※モバイル非対応