とろ~りチーズのポークケチャップ | Ohisama-kitchen♪

とろ~りチーズのポークケチャップ

今日からブログをはじめましたニコニコ

まだまだわかないことだらけ汗ですが、

少しずつ、少しずつ、のんびりやっていこうと

思っています音譜


どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


今日は新レシピをアップしましたドキドキ

「とろ~りチーズのポークケチャップ」です



まりっぺキッチン


まりっぺキッチン レシピはこちらにあります

よかったら覗いてみてください目



豚肉 薄切り250g
玉ねぎ 1個
大さじ1
大さじ1
片栗粉 小さじ1
☆ケチャップ 大さじ4
☆ソース 大さじ1.5
☆しょうゆ 小さじ1
☆白ワイン(酒でも) 大さじ1
☆はちみつ(砂糖で代用可) 小さじ1
バター 10g
少々
こしょう 少々
とろけるチーズ 大きく2つかみ

【コツ、ポイント】ケチャップやソースの種類によって味は調節してください2番は時間が無いときは省略でもOK!


皆が大好きなポークケチャップにとろけるチーズですよ~!

絶対おいしいでしょ~チョキって

心の中で「ピース」しました!!


本当はさつまいものケーキを作ろうと

思っていたんですけど・・ちょっと

失敗しちゃったので、


「間違いないっ!!」ってのを

作ってみましたニコニコ


さつまいもをたくさんもらったので、

スイートポテトみたいなケーキにしたかったんです


けど・・・出来上がりはこちら~



まりっぺキッチン

ぶたくんが香りに誘われて見に来ましたけどぶーぶー




まりっぺキッチン

ブタ「かあさん、これおいしそうに出来てるよ~

これをレシピアップしたらいいじゃ~ん!」


って・・・


いやいや、これじゃないんだな~しょぼん


ありがとう!ぶたくん・・


けどけど、そこに帰ってきた小学生チーム女の子男の子

は、焼きたてのケーキに大喜びラブラブ!


こんなに喜んでもらえたんだもの~ドキドキ


母さん、作った甲斐があったわ~(*´ヮ`从


これを作るにあたり、わざわざ、

コンデンスミルクを買いに行った私・・


いつも


まりっぺキッチン さつまいもクリーム を作るときにFPで

簡単にコンデンスミルクで作るので、

これを使ったら簡単においしく出来るんじゃないかな?


って・・そう思ったから~ダウン


え?!


いやいや、暇なわけじゃないんですよ得意げ


1歳7ヶ月のおちびくんの散歩も兼ねてですパー


もうちょっと薄力粉を調節して、おいしい

さつまいものケーキが出来たら、

レシピアップしたいな~ラブラブ



と思っています~!


あ~・・・まだブログのいろいろ・・わからなくて

ここまで書くのに時間が相当かかって

しまいました~あせる


明日はもうちょっと早くできるかしら~!!


ペタしてね


こんなのがあったので貼ってみました

こちらのシステムもまだわかっていませんが・・


これからもどうぞよろしくおねがいします


レシピブログにも参加しています


まりっぺキッチン


クリックしていただけるととっても嬉しいです!

(*- -)(*_ _)ペコリ