2年ほど前に購入したホットカーペット。
COCOROが我が家にやってきて、まもなくの頃、コードの先を噛みちぎられてしまい、
ホットカーペットとしての機能があえなく没になってしまいました。叫び

web magazine 「HANDS OUT」 まりこの 編集室裏話 http://www.handsout.co.jp

ほどんど、電源さえ入れたことなかったけれど、だから、多分、今後も機能しなくても大丈夫だろうけど、
ホットカーペットの機能を果たさなくなったものの、捨てるのも大変~~
フローリングなので、夏場もしまうことなく、敷きっぱなしなのですが、
夏ごろから、薄汚れてきたカーペットカバーが気になりだして、そろそろ新しいのに買い換え時?
すると、「え~~、新しいのを買うなら、私にちょうだい」と長女が。
「汚れてるのに?」
「洗濯機で洗うつもり」
「これ、3畳用だから、洗濯機には入らないわよ」ってな会話に。
これまで、2畳位のものは洗濯機で洗ってましたが、3畳くらいのものを洗おうとは思えなかったワタクシ。
う~~む、そういえば、ちと大きいけれど、浴槽に突っ込んで洗えるわよね♪♪♪
ってな訳で、昨日、頑張ってみました。
ワイルドに足踏み式でございます~~笑
びっくりしましたねえ。
ひぇ~~!洗剤液が真っ黒!!

web magazine 「HANDS OUT」 まりこの 編集室裏話 http://www.handsout.co.jp

こんなに汚れていたとは…叫び
衣類なら、1~2回のすすぎで済むところ、6回すすがないとダメ…
脱水する時、もしかして、洗濯機に入るかも?とトライしたら入った~~おんぷ
なんだ、最初から洗濯機で洗えた??笑~~
お陰様で、綺麗になりましたおんぷチョキ
それにしても…
カーペット敷き込みの家のカーペット、何年もクリーニングできないんだから、もっと汚れてるんだろうなあ!
やっぱり、床はフローリングがいいですよね!!

web magazine Hands Out http://www.handsout.co.jp/
公式ホームページ検索エンジンPinamore http://www.pienamore.com
R2Oモイスチャーシリーズ http://r2o-skincare.com/