南イタリアの旅~飛行機

 

ナポリからカプリ島までフェリーで45分船

 

 

 

 

とてもいいお天気波

 

カプリ島と言えば『青の洞窟』が

 

見れるスポットで有名ですキラキラ

 

 

 

 

 

神秘的な場所でとても楽しみにしてた場所キラキラ

 

小型ボートに移っていよいよみれる~キラキラ

 

と思いきや・・・・!!

 

 

案内人:『今日は中止です!!!!

 

私:『えっアセアセなんで!?こんなに晴れいてるのに!?

 

案内人:『晴れてても今日は水位が高いんだよ~』

 

私『え~~大丈夫ですよ~この位の水位・・・』

 

と根拠のないことを言う私。

 

案内人:『水位高いと洞窟の入り口入れないし

 

危ないからね!!

 

水位が高くて入れないなんて・・・

 

そんな情報聞いてないです~~えーんアセアセ

 

 

 

 

 

晴れているだけでは

 

入れないという青の洞窟なんです波

 

目の前にはボートもあり

 

すぐに向かえる状態でしたが、

 

今回はショックでしたが諦めました!!

 

 

 

 

気を取り直してカプリ島散策キラキラ

 

 

 

 

 

可愛いお土産屋さん発見ラブラブ

 

 

 

 

 

カプリ島はレモンの栽培が豊富のようで

 

レモンリキュールが沢山売っていました白ワイン

 

 

 

 

小さめなボトルもあるので

 

お土産に喜ばれるのでおススメです乙女のトキメキ

 

 

 

 

街のベンチもレモンカラーで

 

カプリ島っぽいカラフルさで

 

可愛いかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

散策しながらエスプレッソや

 

ジェラート、お食事もしましたコーヒー

 

シーフードも生ハムも、

 

パスタもピザも・・・ピザ

 

イタリアはどれをとっても

 

外れがないと個人的に思いますキラキラ

 

 

 

 

やっぱり南イタリアっていですね~キラキラ

 

 

 

どこをとっても絵になりますキラキラ

 

 

 

海の色が美しすぎました~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

1~2月の冬にシーズンは

 

晴れていても水位が高い可能性

 

あるので春、夏がおススメかもしれません乙女のトキメキ

 

 

 

 

カプリ島は雰囲気もいいですし、

 

何度でも行きたいですね~ラブラブ

 

『またカプリ島へおいで』ってことで

 

また別の季節にリベンジしたいと

 

思います!!

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

こちらクリックして下さると嬉しいですちょうちょラブラブ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

chaoちょうちょ