日本の裏側へ☆ | Jewelry Traveler Mayの旅物語

    maripositamayの旅ブログにお越し頂き

     
    ありがとうございますおねがい
     
     
    色々書きたい国等盛沢山なのですが
     
    リクエストを頂いた日本の裏側の国に
     
    ついて綴っていきたいと思います地球
     
    是非お付き合い頂ければ嬉しいですルンルン
     
    日本の裏側といえば・・・
     
    そうですラテンアメリカの南米です晴れ
     
    南米というと日本とも縁がある
     
    ブラジルというイメージが強いですかね!?
     
    ここ数年ではサッカーで有名になった
     
    アルゼンチンでしょうか~飛行機
     
    実は南米大陸アルゼンチンの
     
    ブエノスアイレスへ行ってきました飛行機
     
     
     
     
    初めての南米やっぱり想像以上に遠いですあせる
     
    通常日本からアルゼンチンのブエノスアイレス
     
    へ行くには30時間位はかかるのですが、
     
    私の場合時差調整の為,
     
    日本からLAに飛び飛行機
     
    LAに1週間滞在し体を慣らして
     
    LAからヒューストン経由
     
    ブエノスアイレスへ行きました飛行機
     
     
     
     
    アルゼンチンへ行った目的は
     
    観光ではなく・・・・
     
    趣味のアルゼンチンタンゴの為ですハイヒール
     
    タンゴをより美しくエレガントに優雅に踊れるよう乙女のトキメキ
     
    マエストロ方(プロの先生)のレッスンを沢山受け
     
    本場のミロンガ(ダンスパーティー)で沢山踊り
     
    自身の成長に繋げることがミッションでしたキラキラ
     

     
     
    そして南米のパリと称されるブエノスアイレス晴れ
     
    ブエノスアイレス=良い風星空
     
    タンゴ発祥の地乙女のトキメキ
     
    気候は日本と逆で日本が夏なら
     
    アルゼンチンは冬曇り
     
    私は10月に行ったのでちょうど冬が終わり
     
    春になるくらいのちょうどいい気候でした桜
     
     
     
     
    建物がヨーロッパ調で雰囲気もよく
     
    南米にいることを一瞬忘れてしまう感じでしたキラキラ
     
    一角はとても雰囲気いいですが、
     
    少し路地を外れると慣れていない女性は
     
    少し怖い感じがするかもしれませんアセアセ
     
    今まで16か国程旅をしましたが
     
    一番治安が悪い国だと感じました!
     
     
     
     
    TAXIは上の写真のような黒&黄色のものがほとんどで
     
    騙されることなく問題は一度もありませんでした流れ星
     
    ただ日本と違ってかなり運転は荒いですアセアセ
     
    なんでそこアクセル踏み込む?と思うところ
     
    しょっちゅうでした笑い泣き
     
     
     
     
     
    観光地はそこまで治安の悪さは感じないかも
     
    しれませんがキラキラ
     
    私のタンゴ修行が始まります流れ星
     
     
     
     
     
    最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ
     
    こちらクリックして下さると嬉しいですちょうちょラブラブ




    にほんブログ村 旅行ブログへ

     
    chaoちょうちょ
     

      

     

    ◆◇ショッピングしてお得にポイントGET◇◆日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス