無事に両親、息子もロスに到着。

1日後にディズニーランドのあるアナハイムから妹家族も到着。

今回の旅の一番の目的は

 

 

ドジャースタジアムで大谷くんを見ること野球

お盆休みに入る夫もここから合流。家族全員ドジャースTシャツで観戦。

 

 

現地でいろんな人と喋ったけど、本当に知らない人はいない大スターでした乙女のトキメキ

 

 

 

残念ながらホームランは見られませんでした3塁打は見れたし、元気に野球をしている姿が見られただけで大満足。

 

 

 

 

なんと、たこ焼きも売ってて、姪達は美味しそうに食べてました。
ユニフォーム着たキャラクターが可愛い❤️(写真右上)

 

試合も面白かったけど、アメリカの野球場の観客も面白かった。

途中で飽きる人もいるのか、どこからともなくウェーブが始まり、最初はすぐに終わってたものの、何度もトライ、ついには球場3周もびっくりマーク

もちろんプレイ中にやるので、野球を見ながらもだんだんウェーブが近づいてきたら気が気じゃない笑

前を見つつ横も見ながらウェーブに参加。

 

そして、またどこからともなくビーチボールが出現。皆、自分のところにボールが来たらバーン!と叩いてラリー(?)してました。ご陽気なうちの姪っ子、早く自分のところに来ないかと身を乗り出していましたが、来ませんでした爆  笑

 

あまり野球を見ないので「敬遠」すら知らなかった姪っ子。大谷くんが敬遠されたので「どうしたの?」と聞くから「大谷くんと勝負するより次の人と勝負した方が打ち取れると思ったんだよ」というと "Coward!!!" (臆病者)とヤジを飛ばしてました。「大谷くんは体が大きいのに顔が可愛い。リラックマみたい❤️」と携帯の待受も大谷くんになってました。

 

ここまでは良かったのですがびっくりマーク

 

妹家族、両親は一足先に帰途につき、「息子帰国&私と夫がサンディエゴに向かう」日の朝、JALからショートメールが・・・私たちが2日後に乗るサンディエゴー成田便が欠航ガーンガーンガーン

 

台風は私たちが帰る日には過ぎてるはずだけど、これまた機材の都合でしょう。

JALに電話してもなかなか繋がらない。

週明けには必ず出社しないといけないのに、と仕事の予定確認でパニくる夫 

携帯で必死で空席検索をする息子←こういう時ネット使うのは若者が速い

ダラス経由ならあるよ、とか、シアトル経由もあるよと言われても、踏ん切りがつかない汗

 

パニックになること30分。

息子が出発の時間となったので玄関でお見送り。空港に着いてから職員さんに交渉してもらい、「今日の羽田便なら乗せてくれる。今すぐホテルを出たらギリギリ間に合うから!」と電話で息子が叫ぶびっくりマーク

 

大急ぎで二人で用意をしようとしたけど、よく考えたらレンタカーも返してない、チェックアウトもしてない、私は車で旅行するつもりで用意してたから、このままでは飛行機乗れない(液体の処理とか)泣

 

ということで夫だけを送り出しました。ほんとにギリギリでドキドキしたけどなんとかセーフ。

そうこうしているうちに、私は3日後の便しか取れず、一人で車でサンディエゴに行くのも躊躇し、あと3日間ロスで「おひとりさま」することにえーん

 

サンディエゴで美味しいメキシカン食べて、トップガンのロケ地ツアーに参加するはずだったのに泣

と最初は途方に暮れましたが、とりあえずシャンパン飲んで気分転換。

一人でロスにいることなんて滅多にない、楽しもう!

と映画を見たり、サンタモニカの海を見たり

 

(綺麗な写真じゃないけど)

 

エンジョイして帰ってきましたニコニコ

最後の日に家族3人でメキシカン食べておいて良かった!

まさにEnjoy the moment!(って食べ物のことかよ💦)

 

リフレッシュできたので頑張って練習しますグー

(二週間ぶりに弾いたらエラいことになってて青ざめてますガーン

 

長々とピアノに関係ない記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。