古着のLevi's501をフレンチカジュアルに着てみたコーデ | Miyukiのお気に入り♡大人の優しい時間

Miyukiのお気に入り♡大人の優しい時間

おしゃれが大好きな私。お気に入りのアイテムを、愛をこめて♡紹介したいと思ってます!
コーデやアイテム選び、心地よい暮らしなどを気ままに綴り、優しい時間を共有できたら嬉しいです。

ヘアサロンの予約日なのに

朝から本降りの雨☔️


テンション上げるために

最近古着屋さんで見つけた

お気に入りデニムを穿いて出かけました音譜





カーディガン#アダムエロペ

ブラウス#enka shop

デニム#used

バッグ#L.L.bean


肌寒くて、もう着ないだろうと

しまっていたカーディガンをまた出しましたあせる


中は半袖だと寒そうだったので

年明けのセールで買って

あまり着ていなかった薄い長袖のブラウス


出がけにバタバタと合わせたわりには

何となくまとまったコーデになりましたほっこり


古着のデニム、独特の雰囲気になるのが

とても気に入っています


購入後にネットで色々調べてみたら

この501はトルコ製🇹🇷のユーロリーバイス目

アメリカ製のものより細身のシルエットで

染料は同時期のアメリカ製と違って

縦に色落ちするんだそう


なので、Tシャツでカジュアルに着るより

シャツでサラッと合わせたほうが

素敵なんだとかひらめき電球


そもそもリーバイスが

ヨーロッパで作られていたことすら知らずあせる


お店でこのデニムを見たとき

これだけ他のリーバイスと違うなぁ

と思ったのは、こういう理由だったんだ…


年齢的にもデニムをカジュアルに着るのは

難しくなっているので

このデニムの雰囲気を活かすような

ちょっとキレイめのアイテムを合わせて

コーデを楽しみたいと思っていますラブラブラブラブ




足もとはB&Yのエナメルスリッポン

見えてないけど

シルバーラメのソックスを合わせています


足の調子が徐々に回復してきて

この靴が履けるようになりましたビックリマーク

よかったーーーグッド!






鎖骨辺りまで伸びていた髪を

外はねボブにしました


この長さなら暑くなったら結べるし

帽子を被るときもバランスとりやすそう





久しぶりにスタバでケーキを注文🍰


マンゴーのケーキと迷って迷って

ブルーベリーの🫐レアチーズケーキラブラブ


甘酸っぱくてすごく美味しかったですドキドキ


今度はマンゴーのケーキにしよう🍰