モノトーンな気分が止まらない | Miyukiのお気に入り♡大人の優しい時間

Miyukiのお気に入り♡大人の優しい時間

おしゃれが大好きな私。お気に入りのアイテムを、愛をこめて♡紹介したいと思ってます!
コーデやアイテム選び、心地よい暮らしなどを気ままに綴り、優しい時間を共有できたら嬉しいです。

こんにちはドキドキ



ご覧いただきありがとうございます音譜




もともと好きなモノトーン

ここしばらくはカラーものや

ベージュ、ブラウンを選ぶことが多かったけど

最近はモノトーン熱が再燃!!

(ボーダーカットソーとかジレとか)



さらにふだん使いのトートバッグを購入



L.L.Bean ボートアンドトートミニ


(画像お借りしています)


夏以外はほぼキャンバストートを

通勤に使っています


ORCIVALのトートバッグを

季節で使い分けていましたが

定番のブラック×アイボリーは持っていなくて


journal standard relumeで見つけた

こちらが可愛いドキドキ 

しかもお値段も手頃で思わずポチ



気に入ったのはサイズ感

今使っているORCIVALと比較してみますひらめき電球

どなたかのトートバッグ選びの

参考になれば嬉しいです





ORCIVALは小さいサイズ

底の幅はほぼ一緒です

L.L.Beanは舟形な分、間口が広いですね


物の出し入れしやすい反面

バッグの中身が丸見えになりやすいかなあせる

キレイに整理しないとにひひ





マチもほぼ一緒です

生地感はL.L.Beanの方がよりしっかり硬めです


手持ちのORCIVALは

ハンドル部分が色褪せてきたので

ネットで買ったハンドルカバーを付けています





違うのは深さです


L.L.Beanは浅めなので

高さのある水筒やペットボトルは

頭が出てしまうし

羽織りものやストールもはみ出しそう


でも、ちょっとそこまでな「小出かけ」が

増えた今日この頃


メイクポーチも小さくなり

お財布も今は三つ折りタイプなので

このくらいのサイズ感がいいかも!

と思っていますグッド!




そして

何だかんだで落ち着くモノトーン笑笑



夫には

「みゆきちゃん、今日は黒いね」

と言われそうだけどドクロ




今週はずっと雨予報なので☔️

初おろしはもう少し先かな…



ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ