七夕は浴衣de鎌倉散歩♡ | Mariposa、東京、恵比寿、白金、ポーセラーツ、デコパージュ、ヴォーグ学園認定、フォトスタイリスト、マリポサ、diptyque

Mariposa、東京、恵比寿、白金、ポーセラーツ、デコパージュ、ヴォーグ学園認定、フォトスタイリスト、マリポサ、diptyque

恵比寿ガーデンプレイスから徒歩2分、駐車場完備、大人の女性の為のサロン。体験レッスン、資格取得講座(日本ヴォーグ社、ヴォーグ学園認定、ポーセラーツインストラクター、デコパージュディプロマ)を開講。東京メトロ日比谷線で、埼玉、神奈川からも受講生多数。



 

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト


全国のおすすめサロンにMariposaが掲載されています♡

ぜひご覧下さいませ。



デコパージュナビはデコパージュの専門情報サイトです

4月18日OPEN!

全6回「デコパージュを広める!お伝えする!という私の使命」コラム掲載中


Instagram



あなたの写真がガラリと変わる!
♡フォトスタイリング体験レッスン♡
次回は7月27日&30日

お洒落に自撮り!
セルフフォト1Dayレッスンカメラ
8月6日 10:00-



インスタグラム&ブログもスマホ撮影!
スマフォト講座スマホ

7月30日 13:00- 





お早うございます♡


東京・恵比寿ポーセラーツ&デコパージュサロン

Mariposa 主宰のMaikoですニコちゃん3




昨日は七夕でしたね♡

朝からすごーく暑い一日でしたが、

ちょっぴり気分転換に、友人と鎌倉散策に行ってきました♡


鎌倉,鎌倉散策,レンタル浴衣,松原庵,そば,Mariposa


4月の鎌倉ふらり旅 した、Gramに行きたい!という事で、昨日も、朝10時に鎌倉入り。

開店一時間前にも関わらず昨日は既に前に4組も‥ううっ...



そこから、並びつつ、入れ替わりで、小町通にある 小袖  さんにて浴衣レンタル♡



gram,指輪,鎌倉,オリジナル指輪


指輪を‥10本大人買いする友人。(笑)

わかる、わかる、私も7本買ったし汗






指輪を無事にGETしてから‥こちらへ


鎌倉,雲母,キララ,かき氷,和菓子,Mariposa


12時前に到着したんですが、大行列で、暑い中‥1時間半並びました泣

平日なのに‥。

でもどーしても食べたかった、かき氷♡



暑い中並んで、ついに♡


鎌倉,雲母,キララ,かき氷,和菓子,Mariposa



私は氷宇治かき氷プラス白玉♡

そして、期間限定の桃かき氷♡


鎌倉,雲母,キララ,かき氷,和菓子,Mariposa




あれだけ暑い暑いと、汗をかき、かき氷を食べ始めて10分後には、

寒すぎて凍える。。。。

手も足も、体の芯まで冷える(笑)



恐るべしかき氷!






そこからさらに、食欲は続き‥

かき氷を食べ終えてから、15時に
 鎌倉松原庵 へ ♡

時間差で行ったので、こちらでは並ばずに入れました♡



鎌倉,鎌倉散策,レンタル浴衣,松原庵,そば,Mariposa




ゆったりした空気が流れるお座敷で♡

長谷 のコースを頂きましたキラキラ


鎌倉,鎌倉散策,レンタル浴衣,松原庵,そば,Mariposa




原宿でもお気に入りの、すだちおろし蕎麦♡

さっぱり爽やかに美味しく頂きましたシャボン玉

鎌倉,鎌倉散策,レンタル浴衣,松原庵,そば,Mariposa





そして、最後は、鶴岡八幡宮に。

七夕のイベントもやっていて‥

大人なお願い事をしてきました♡(笑)




鎌倉,鎌倉散策,レンタル浴衣,鶴岡八幡宮



あっという間に、一年が半分終わってしまいましたが、

後半も‥お願い事が叶いますようにごちそうさまでした




鎌倉,鎌倉散策,レンタル浴衣,鶴岡八幡宮



あっという間の短い時間でしたが、とってもリフレッシュしてきました♡




夕方には鎌倉を出て‥

彼女は仕事へ。私はゴルフ練習へ。(笑)






デコパージュナビでコラム掲載中です♡




ポセナビアワード2015最優秀サロン に選ばれましたううっ...
有難うございます♥




ポセナビコラム掲載中です~♡





Instagram


Mariposa 白金 恵比寿でポーセラーツとデコパージュ