大江戸遠足物語‥(>_<) | Mariposa、東京、恵比寿、白金、ポーセラーツ、デコパージュ、ヴォーグ学園認定、フォトスタイリスト、マリポサ、diptyque

Mariposa、東京、恵比寿、白金、ポーセラーツ、デコパージュ、ヴォーグ学園認定、フォトスタイリスト、マリポサ、diptyque

恵比寿ガーデンプレイスから徒歩2分、駐車場完備、大人の女性の為のサロン。体験レッスン、資格取得講座(日本ヴォーグ社、ヴォーグ学園認定、ポーセラーツインストラクター、デコパージュディプロマ)を開講。東京メトロ日比谷線で、埼玉、神奈川からも受講生多数。

 
ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

全国のおすすめサロンにMariposaが掲載されています♡

ぜひご覧下さいませ。

Instagram


 2015限定デコパージュトライアルレッスン(キャンドル) 詳細はこちら 


話題のキュレーションサイトTrill<ワンランク上の自分を目指すお稽古特集>に連載されましたニコちゃん3

ピンクのチョウ第一回目 ♥気軽にできて仕上がりは本格的! ポーセラーツが注目の的!
ピンクのチョウ 第二回目 ♥人気サロンMariposa(マリポサ)で最近流行のデコパージュって?  




こんにちは♡

東京・恵比寿ポーセラーツ&デコパージュサロン

Mariposa 主宰のMaikoですニコちゃん3




昨日の出来事ですが‥。

あまりにも惨劇すぎて、笑えるので日記に‥♡



注;ただの乗り間違え日記です



池袋で一日、みっちり集中して、充実の疲労感の中、六本木で友人と待ち合わせをしていたので



  JR       大江戸線
池袋    →    新宿   →   六本木


という乗り換えで向かおうと、新宿で、まず大江戸線の乗り場を探すこと20分汗



目の前に、スライムが10万匹現れた! 


image


この壁面に大興奮して (実はドラクエ大好きです)





待ち合わせをしている友人にも 

「ちょっと新宿でスライム倒してから向かいます」 なんてメールしてしまう程 。笑





スライムで大興奮しちゃった私は、大江戸線の乗り場にやっと到着して、電車に乗ったのですが

六本木方面 と書かれた電車に乗ったのに、都庁前で強制下車電車




この時点で、焦って 乗り間違えた! と思った私は逆の電車に乗り換えたわけですが‥。

「スライムのせいで乗り間違えて今都庁前‥」

とメールを送り‥、座って六本木を待っていたのに‥。




牛込‥    

飯田橋‥


「あれ、私もしかしたらまた逆の電車乗ったかも。今、飯田橋」

と送っても友人から返事がなく(笑)




春日で、いよいよ逆だと気が付き、、逆に乗り換えううっ...


さらに先ほど乗り間違えた、都庁前まで行って、さらに乗り換えをして、

1時間半ほどかけて六本木につきました。



大江戸線‥ややこしすぎてわかりませんううっ...




Instagram