月イチエンビロンへ☆ | Mariposa、東京、恵比寿、白金、ポーセラーツ、デコパージュ、ヴォーグ学園認定、フォトスタイリスト、マリポサ、diptyque

Mariposa、東京、恵比寿、白金、ポーセラーツ、デコパージュ、ヴォーグ学園認定、フォトスタイリスト、マリポサ、diptyque

恵比寿ガーデンプレイスから徒歩2分、駐車場完備、大人の女性の為のサロン。体験レッスン、資格取得講座(日本ヴォーグ社、ヴォーグ学園認定、ポーセラーツインストラクター、デコパージュディプロマ)を開講。東京メトロ日比谷線で、埼玉、神奈川からも受講生多数。

お早うございます[みんな:01]

またまた昨日の夜からPCの調子が悪くて困ってます[みんな:02][みんな:03]

作品の写真もレッスン写真も溜まる一方[みんな:04]


早く機嫌治らないかなぁ~😳



先日のゲリラ豪雨の日、いつも楽しみにしているエンビロンへ[みんな:05][みんな:06]


photo:01



この日は、私が攻めのお手入れをしていたので、エンビロンでは守りのトリートメントを…[みんな:07]


担当のNさんには、大学生の頃からお世話になっているので、私がたまーに攻め攻めなお手入れをするのも、全てお見通しなんです[みんな:08]


大学の時、オデコにニキビが出来ちゃって出会ったのが、エンビロンと医療用のオバジでした[みんな:09]


両方ともビタミンAを取り入れてお肌のターンオーバーを活性化させて、表面化だけではなくて奥からキレイになっていくっていう感じです[みんな:10]


(多分…☝私の勝手な解釈で違ったらすみません)


そんなこんなで、刺激を欲してこの1週間、自宅でビタミンA(レチノイン)の配合を多めにしてお手入れしていたんです[みんな:11]

photo:03



エンビロンでは、それをお伝えして保湿メインの導入で、もっちり肌に生き返りました[みんな:12][みんな:13]


トリートメント途中から、カミナリの音もなりはじめ、終わった頃には土砂降りで


少し落ち着くまで、ゆっくりさせて頂きました[みんな:14][みんな:15]

photo:02




銀座は地下に入ってしまえばもう帰れる!と電車に乗れたのは良かったんですが、


ゲリラ豪雨の進行方向と帰路が同じで、結局、成城の駅でもどしゃ降りでした[みんな:16]


なんだかここ数日、雲行きが怪しい毎日で、心配ですね[みんな:17]