今日は、
ミュージックスタジオ リズム☆へ行ってきました。

{2429E7BA-1EE8-4619-BDBA-F20C448849DB:01}

ぐちこさんや、りえざるさんのお話やブログなどで幾度となく登場していたミュージックスタジオ☆リズムさん。

ずっと気になっていました。

出会ったのが、2月10日。
りえざるさんのボイトレ交流会でした。

沢山のギターやドラム、ピアノにミラーボール、それだけで、ワクワクしていました。

みんなでカラオケを楽しみ(^-^)

その後に、りえざるさんやマスターが、ピアノを弾いてみたい私をさりげなく誘導してくださり、弾き語りをさせていただいたんです。
絢香さんの、「虹色」という曲。

その時に、さりげなく弾き語りに合わせて、マスターの静さんが、ドラムでセッションしてくださったんですね。

その時の感動と興奮が忘れられずにいました。

静さんは、バンドをしてらっしゃって、ライブ会場や、老人ホームなどの施設で、ライブをされているとのこと。

一度、練習の時に、よければ見学させてください!と、お願いしていたんです。

そして先日、一度、リズムさんに、ギターとピアノを弾きに行けたらなぁと、この前の感動が忘れられずにうずうずしていることをお伝えしたら、

なんと、3月末に、老人ホームでライブをするので、ピアノで、よかったら一緒にどうですか?と、誘っていただいたんです!

もう、めちゃめちゃ嬉しかったですね!


その流れで、今日、見学に行ってきました(*^^*)

今日は、
ギターの石川さん、中村さん、
ドラムの静さん、
歌が、皆さん&
ママさん、中村さんの奥様でした(^-^)

皆さん、演奏している姿や、音楽を作っていく姿が生き生きとされていて、輝いていました。
{B15AD349-F7C9-441D-80BF-127454698CCC:01}

とにかく楽しそうで!

ユーモアもたっぷり☆彡

笑顔がキラリとしています。

ほんとに、ステキだなぁ!と感じました。

私も、こんな風に、ワクワクしながら、
音楽を楽しみながら、年を重ねていきたいなぁ!と思いました。



曲は、
石川さんのオリジナル曲、「青い山脈」
 「月光仮面は誰でしょう」「四季の歌」「恋のバカンス」「島人ぬ宝」などでした。

ベンチャーズは、かっこよかったなぁ!

{A834E08A-B0D9-4325-82C7-ADEB4E8185B2:01}

歌も入ると、さらに一体感が生まれますね!テンションも上がります。

{5D0A47C9-807C-4055-9F43-70512D204466:01}

私も、途中で、少しピアノで参加させてもらいました(^-^)めちゃめちゃ楽しかったです。

途中で、中村さんに、エレキギターを弾かせていただきました。
それにも感動!一曲さりげに弾き語り。静さんが、さりげに途中、ドラムで合わせてくれているの、気づいていましたよ!嬉しかったです(*^^*)



1人で音楽をするのも楽しいけれど、みんなで集まって音楽をすると、その何倍もの楽しさやワクワクがあるなぁ!と、改めて感じました。



音楽を通じて、人と繋がり合う。

そこには、年齢や性別などの垣根は、なんにもない。


そうだ、音楽を通じて人と繋がれる時、私はすごく幸せを感じるんだ、と再確認。

振り返れば、ちっちゃい時から、そうやった(*^^*)

ほんとにステキな、貴重な時間を、ありがとうございました!

また、よろしくお願いします☆彡