3y11m & 1y4m なんでもないお話 | my life ... flower garden♪ 2017.2 長女 & 2019.10 次女 2人育児ママ

my life ... flower garden♪ 2017.2 長女 & 2019.10 次女 2人育児ママ

久しぶりにAmebloでBlog再開します☆
2016年顕微授精にて妊娠し、2017.2に女の子出産しました!旦那(チュータロー)と娘(れーちゃん)2019.10生まれの次女(りりちゃん)との暮らしの中でゆるりと更新していきます♪

こんにちはーーニコニコ





最近料理がめんどくてめんどくて仕方ないわチーン





りりちゃんがしっかり食べるようになったし、朝、昼、晩と用意すんのがもう疲れた!笑い泣き




離乳食を用意してるわけではなくて基本取り分けだから、


りりちゃんも食べやすい形状で、かつれいちゃんのお好みにも合い、かつ旦那の胃袋を満たすボリュームもありつつ、かつ栄養バランスも気にし、かつ冷蔵庫の中身ともご相談…



って、めんどーーーい!!!




毎日、もう豚汁と野菜スープの交互でいいですかーーー???



ってなるわゲローゲローゲロー




みんな何食べてるの〜〜〜


何作ってるの〜〜〜


インスタとかで見る素敵食事ってなんなん〜〜〜


全然映えないのに食費だけはなんだかめっちゃかかってるんだけど何故〜〜〜笑い泣き


牛肉なんて滅多に買わないのに…
酒代なの??なんなの??



はぁ、今日の夕飯なんにしよ。



朝れーちゃんに聞いたら、納豆ごはんって言ってたわ笑い泣き

もうみんな納豆ごはん、以上!

にしてもらいたい…




星星星星星星星




さてさて、最近基礎化粧品やら美容液やらヘア美容液やら何やら変えたり買ったりしまくってますチュー




インスタで見つけためっちゃ綺麗な子がおススメしてたやつに手を出しまくってる…笑い泣き




最近、老いを感じて旦那と一緒の1本1000円しない化粧水じゃやっぱまずいかな…とか思い始めて…



でも肌とか髪とかキレイになるのってかなり自己満でもあって、すんごいニキビが治る、とかならまだしも、なんかハリが違う…!みたいのって絶対他人が気付かないレベルだよね…笑い泣き



最近コロナのせいもあって大した予定もなく、ほぼ幼稚園の送り迎え(足しても数分だわ)と近所の公園とかで終わる毎日に、この美容液は必要なんかな…とかふと思ったりしちゃったり…



いやいや、人に会わないからって老け込んじゃいかんぞ!と思って意気込んだり…



てかそんなんしてる場合だったら筋トレでもしてろよって言う感じなんだけどなかなか習慣化出来ないのよね…
基本運動嫌い、苦手だから…チーンチーンチーン





最近旦那が、中田あっちゃんのYouTube大学とか見てるんだけど、それで紹介してた16時間ダイエット的なのをやろうってことになってちょっとやってみてるニヤニヤ




あたしは子供たちとご飯だから19時から次の日なら11時頃までは何も食べない的な。




朝抜くだけでそんな苦でもないんだけど、ちょっとゆる〜く、夜遅くはお酒だけ飲んだり、朝もお弁当の味見とかはしてますん。




どうなんかなぁ。




なんかこの16時間ダイエットが良いって話もあれば、空腹続くとその後吸収しやすいから5食に分けるちょい食べが良いとか、いやいややっぱり朝はしっかり食べて夜軽くが大事、とか、なんかもう、



なんやねん、っていう真顔真顔真顔





とりあえずちょっとコレで様子みてやってみるとします。





と、最近人とあんまり会えてないので、本日は世間話のような感じで。




天使の寝顔貼っておきますハートハートハート




ではまたハート