3y1m & 6m3d 最近のモロモロ〜! | my life ... flower garden♪ 2017.2 長女 & 2019.10 次女 2人育児ママ

my life ... flower garden♪ 2017.2 長女 & 2019.10 次女 2人育児ママ

久しぶりにAmebloでBlog再開します☆
2016年顕微授精にて妊娠し、2017.2に女の子出産しました!旦那(チュータロー)と娘(れーちゃん)2019.10生まれの次女(りりちゃん)との暮らしの中でゆるりと更新していきます♪

こんにちは照れ



最近旦那の帰りが遅い…ゲロー




0時前後に帰ってくる。




10時頃寝かしつけ寝落ちしてる私はそこからまた起きて、ご飯を出し、付き合い、洗い物をして2時頃就寝。。



仕事が忙しすぎて疲労困憊してるからほっとくのもかわいそうでご飯提供してるけど、眠い。。
(でもそこで旦那と話さないと大人と話さずに終わる日々…ゲロー



ちなみにまだ帰ってきません真顔(0時30分現在)



ま、そんなことは置いといて。



最近2人育児で自分の時間なさすぎて更新出来ない笑い泣き

ので、サクサクと。



星31日に保育園のお別れ会してきました!

時間短縮でサックリでしたけど笑い泣き

7月に母の入院とともに突然放り込まれた保育園。
旦那に送られて毎日泣きながら登園えーん
母送迎の頃(11月)には落ち着いて泣きませんでしたけど。
担任の先生が大好きでなかなか帰ってくれなくてそれはそれで大変でしたチーン

発表会とか誕生会とかやったけど、どうやられーちゃんは自己主張強めだけど、前に出るのは緊張するみたい笑い泣き
両方とももじもじしちゃっていつもの強気が全然発揮されませんでした笑い泣き

今後の成長に期待!!

まだもう保育園に行けないこと、先生に会えないこと実感してるんだかしてないんだか謎な感じだけど、まだこの歳じゃわかんないのかな??

少しでも記憶に残ってくれると嬉しいな照れ


星幼稚園は入園式が大幅に延期もやもや
登園は当面自由登園になりました。。
どうしよう。。
満3歳児からの持ち上がりも多いから慣れてないれーちゃんは通わせたい気もするけど…。
どうだろう。。悩ましい…。

(てか説明会行ったら満3歳児クラスからのママはみんな顔見知りでクラス発表とかで盛り上がってて、ちょっと疎外感…。頑張って馴染むぞ!笑い泣き


星りりちゃん離乳食始めました!

4月1日、ちょうど6ヶ月から始めました!
でもなんとか口に流し込んだものの、まだまだです笑い泣き
だんだん慣れるかな?と思ったけど、むしろだんだん嫌がってきてるような…滝汗
めっちゃ嫌そうな顔して半泣きで手をふりまわす滝汗

10倍粥をブレンダーで、ぶわーってしたままのものなんだけど、さらに濾したりした方が良かった??
れーちゃんはこれですすめたんですけどー滝汗

様子見で進めていきまーすアセアセ


星ネントレは、成功…??
とりあえずそこまでギャン泣きせずに、そばにいれば寝ていくようになりました。

昼寝は家にいれば、眠そうにしだしたらベッドに置いてそばにいれば5分くらいで寝ていく。

夜は大体お風呂上がりにケアしてそのままベッドの上に置いとくと、寝ていく。

だいたい手元にかけたお布団(ガーゼケットとか)をフワってしてあげるとハムハムして寝ていく。(かわいい真顔


が!!!


なんか最近2時間ごとに起きる真顔真顔真顔

大体お風呂後に寝ても、れーちゃんと布団入るころに起きる。

そこでとりあえず授乳。

それが大体21時過ぎ。

そこから、2時間ループ真顔


21時、23時、1時、3時、5時、8時くらい。


みたいなゲロー


1時までは起きてるんだけど、2時ころにチュータローと寝てから、朝までに2回は起こされるゲロー


おっぱい飲んでベッドに横耐えればほぼぐずらずに寝ていくんだけど…。


地味にツライ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんなんコレ。



ネントレしたらぐっすり寝るんじゃなかったんかーーい!!!



せめて朝までじゃなくていいから4時間くらいは寝てーーー笑い泣き




とりあえず様子見ですな…。。




星お風呂ギャン泣き

なぜかりりちゃん、お風呂でバスチェアで待たせてる間ギャン泣きです笑い泣き

眠い時間帯と被るからかな??
でも部屋でご機嫌で、ヨシ!と思ってもバスチェア乗せるとギャン泣き…。
前はそんなことなかったのにな…。

とりあえずギャン泣きし続け、洗われる頃にちょっと落ち着き、湯船では大丈夫。

水がかかるのとかは全然大丈夫なんだけどね。。


なんかほっとかれる感じが嫌なのかな…。


かなりのギャン泣きだから早くおさまってほしい〜〜笑い泣き
(シャワーかけて大丈夫大丈夫って胸とか触るとちょっと落ち着くんだけどねー。
こないだれーちゃんも手のひらの傷(全然大したことない)やつにビビって突然お風呂でギャン泣きし始めて2人泣いた時はカオス過ぎて吹き出したわw)




あ、旦那帰ってきたわ〜(1時)真顔



とりあえずこんなとこ。



コロナ〜えーんえーんえーん



いつになったら収束するん…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とりあえず2人かかえて、遊び場も少なく、ランチやショッピングも出来ないこの状況、



そろそろキツイぞ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ではまた!!!

みなさまもごきげんよう!!!




桜&雪キレイでしたねちゅー