久しぶりに家族でお出かけー | blanche neige*

blanche neige*

DIYやインテリア、ハンドメイド。
そして私の大切な家族の日常を楽しく綴っていければ♫

右肩にサロンシップ貼ってるむむです。
なぜかは置いといて。。


デザフェスの時に話はさかのぼるんですが、
その時に子供達をお母さんに預けることができたので、
実に四年ぶり??五年ぶり??な感じで、夫婦だけで過ごした時間ができたんですよ。

最初はイベントの時だけって話が、実に三日間もおばあちゃん家にお泊まりした子供達。

私たちもここぞとばかりに二人で出かけて、映画を見にいったり
外食したりしたんだけど

最後の方は親の方が寂しくなっちゃって涙

でようやく帰ってきた子供達。

すっごく楽しかったみたいなんですけど、、なんと




RSウィルスに感染して帰ってきましたよ涙



秋から冬にかけて流行るウィルスで、2歳未満の子供がかかると
小児喘息を引き起こしやすくなるという、あれです。
重症化すると入院もするというあれです。

しかもRSウィルスの特徴で、ずーっと高熱なの。
ゆいたんはすぐに治ったんだけど、ひなたんが長引いて長引いて

よーやく治りました。
ここ数日体調がいいので、イムがお出かけしたいと言い出して。


久しぶりに家族でお出かけ。
でも遠出はできないので、川崎にある

東芝の会社の中にある科学館に行ってきました。
帰りはラゾーナ川崎でまったりしようーぜー的な感じで。



展示物にガチで挑むイム。






自分がお絵描きした、イラストがシルクスクリーンに映し出されるという体験。
真剣に色塗りをする子供達。




最後に記念撮影できるコーナーがあったので、撮ってみた♪
ひなたんは迷わずトナカイの被り物を選ぶあたり、性格が出るよね笑


最近病院通いでずーっと抱っこ紐で、この日も抱っこ紐だったので
肩が限界を迎えまして汗

昨日の晩は肩を動かすのがやっとでした。。。

今日は私が整体に行かないと。。。





オーダー受け中のパーテーション。

この溝に綺麗にはまると、とても気持ち良いです♪


今日も読んでくれてありがとうございました。むむ*