昨日、第4回演奏発表会が無事終了しました〜!

天候にも恵まれたくさんのお客様にご来場いただけました✨
インフルエンザの流行で学級閉鎖になった子もいて欠場となってしまった子もいました😢
お教室でドレスを着て発表会しようね✨


大きなステージではじめて演奏する生徒さん、一年に一回のステージを楽しみにしている生徒さん、コンクール以来の久しぶりの生徒さん、出演した全員が堂々と素晴らしい演奏をしてくれました♪
演奏を袖で聴いていて一人一人の成長を感じることができ嬉しかったです✨


直前までヒヤヒヤだった生徒さんがバッチリ決めれた子、いつも通り落ち着いて力を出し切った生徒さんや、
いつもしないようなミスをしてしまったり、緊張で少し固い演奏になってしまったりと自分の演奏を残念に思った生徒さんもいたようですが、
全員今回の経験を一つのステップにして、また次のステージや発表会に向けて頑張っていきましょうね♪


最後に私も講師演奏をさせていただき、疲れや高揚感もあり少しヒヤったした所もありましたが、ステージで演奏できたことが嬉しかったです☺️
たくさんの拍手をありがとうございました♪



(左端、愛犬が興味津々です笑)


最後の合唱は初めての試み🎼
指揮・伴奏を信頼なる生徒さんにお任せし、客席で聴かせていただきました✨
レッスンで合唱を聴くことはほぼなく各自練習していただくようお願いしていたのですがみんな立派に歌っていて感動しました🥺


歌っていいなぁ〜🥲🩷

かわいすぎたよみんな🥲だいすき!

リハーサルより本番の方がみんなずっと声が出ていて、感動の涙でした。歌いながら私を見ていた生徒さん達には、先生なんで泣いてたの?と質問攻めにあいました😂笑
来年も合唱はしたいな🥰


表彰式では欠席・振替も無しの「皆勤賞✨」「今年度コンクール参加者✨」「練習時間100時間以上達成者✨」の表彰式を行いました。

皆勤賞はレッスンの為に限られた時間を毎週空けてくださり、そして体調も崩すことなく通ってくれた生徒さん、1名でした😳❗️難しいよね〜皆勤賞って😭でもだからこそ、表彰してあげたい!と思いクリスタルの盾を贈呈しました✨

そしてコンクール参加の生徒さんは、普段のテキストも抱えながら課題曲に取り組み本番を熟していく努力を讃えたく昨年同様メダル🎖️を✨(ちょっとグレードアップしたよ🤗)

練習時間100時間以上の方は、100時間毎にトロフィーの大きさが大きくなります!12名の表彰でした!総合第一位には身長半分以上あるおっきなトロフィー😆🏆一緒に写真を撮ったのでまた後日ご紹介したいと思います✨
この時間達成は前回の発表会で貰えず悔しくてこの1年頑張って達成した子もいます‼️
前回は上位3名のみトロフィーだったので狭き門でしたね💦今回からは達成ラインを100時間にしてみんな目標に向かって頑張っていました😊‼️
さぁ来年もいっぱいトロフィー準備したい🥰頑張れみんな‼️💪🥰


発表会後には保護者の皆さんから温かいお声をかけていただいたり、感想や感動のメッセージなど、たくさんのLINEも嬉しかったです♪(お返事出来ておらず申し訳ございません😣)

いつも支えてくださり本当にありがとうございます☺️✨

ビデオや、生徒さんと撮った写真やを見ながら思い出に浸っております!業者の方のDVD、そしてお写真の出来上がりも楽しみです💕


そして、前回も作成を試みて失敗してお蔵入りになってしまったバナースタンド今年はちゃんと出来上がり、皆さんの写真スポットになっていたようで嬉しかったです🥹🩷


送っていただいた写真を見てホッとしています✨

終演後にも沢山の生徒さんが私と一緒に写真を撮ってくれました♪そちらもまた改めてブログを書きたいと思いますのでお楽しみに😊♪


また来年の発表会は2月1日に開催予定です。
形になるか分かりませんが1つやりたいなぁとぼんやり描いていることがあり、それが叶う会場を選んでいます🎹会場が取れてまず一安心…激戦でした。

生徒さん一人一人の成長した演奏を聴いていただけるように私も向上心を持って学んでいきたいと思っています。
これからも「まりピアノ教室」をどうぞよろしくお願いいたします✨





音譜教室HP音譜

音譜お教室Instagram音譜

https://www.instagram.com/maripianolessonroom


音譜 レッスン希望の方用LINE音譜

  友だち追加

 HP、LINEどちらからも

お問い合わせ可能です花