忘れぬよう | 探してる物は僕らの中で騒いでる

忘れぬよう

本日、私の尊敬している先生に久しぶりにお会いした。

数ヶ月前、私は恐れ多くも先生のご著者の書評を書いた。
今日、そのお礼を言われてしまった!!

思いっきり勉強不足を露呈したような文章だったのに!

忘れないよう、記しておきたい。

もっともっと勉強します。

先生が見てきた島の世界は、今とは違った様相で。船で渡るにも一ヶ月はみないといけないとか。 お話が面白いんだよなあ。ご著者も面白いんだよなあ。厚みがあってひろがりがあって。いかに自分が近視眼的になってしまうか気づかされる。
大先生なのに全然偉ぶらないし。私なんかにお礼を言うくらいに。
尊敬されるのとか嫌いだろうけど、そういうところも尊敬します!