丁寧に生きる⭐ | くぴんの毎日幸せ福岡生活

丁寧に生きる⭐

おはようございます。


さぁさぁ、週末ですよー。
嬉しいですよねー❗


昨日は半休いただいて、とあるお茶会に参加。


ただのお茶会ではなく、学ぶことが多い実りあるお茶会なのだ。


丁寧に生きる。


私は、この単語を持ち帰ってきました。


当たり前にこなす、ひとつの動作も感じとりながら行うってこと。


御飯を食べる。
これまでは、腹をただ満たすだけだと思っていた。


食べるにもだしの旨味を感じたり、野菜の味を噛み締めてみたり。


ひとつひとつ感じとる。


グッと人生は良くなる。


人生に味方してもらえる自分になるってこと。


当たり前の動作を、無意識で行うっていうのをやめてみることにしました。


このあたり、私は単純型なので躊躇なく実行に移します。



いかにだらしなく生きていたのか、、、汗


当たり前のことを、心底当たり前に感謝しながら行うこと、基本中の基本だったんですね❗


さて、楽しむぞ~✴週末週末、バンザーイ🙌