2023年12月

夢のアンバサダーホテルFTW

The Happiest Day...♡

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんおはこんばんにちはうさぎクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は招待状送付準備から

 

 

 

 

 

 

 

 

招待状送付までについてお話しようと思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

まず招待状送付準備から送付には簡単に3ステップ

 

 

 

 

 

 

 

    

赤薔薇付箋の印刷・切断

 

赤薔薇封筒準備    

 

赤薔薇封入      

 

 

 

 

 

 

 

 

付箋の印刷・切断

 

 

 

 

 

 

付箋はダイソーに売っている

 

 

 

 

 

 

 

 

インクジェット用の厚口の用紙で印刷しましたウインク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムラインはセリアに売ってた

 

 

 

 

 

 

 

エンボス紙に印刷しましたもぐもぐ画像はネットから拝借しました赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムラインのほうは切断の必要はないんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

A4の用紙のほうは切らなくてはいけませんネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときにめちゃ役立ったのがこちらキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このペーパーカッター300円なんですが本当にコスパよすぎましたもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この結婚式のために酷使しすぎてもう刃が痛んできているので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり消耗品ではあると思います真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

でも本当におすすめ物申す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

封筒準備

 

 

 

 

 

 

 

 

封筒の準備ってなにキョロキョロはてなマークって思うかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

 

主にあて名書き・スタンプ押しですウインクスター

 

 

 

 

 

 

 

あて名書きはWordで住所録を作り

 

 

 

 

 

 

 

封筒の大きさにレイアウトして印刷、

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーで買ったトレースボードで写して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筆ペンでなぞるびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

印刷みたいな感じに見えるくらい上手にできましたよだれスター

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてスタンプ押しはアンバサダーホテルのスタンプがあるので

 

 

 

 

 

 

 

 

それを打ち合わせのタイミングで貸してもらって

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽんぽん封筒に押しましたほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

封筒準備はこれでおしまいデレデレ

 

 

 

 

 

 

封入

 

 

 

 

 

 

まずアンバサダーから送られてきた状態がこちら指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中に封筒、付箋、招待状の外側、招待状の中身、

 

 

 

 

 

 

 

返信用はがき、ゲストカード、封シールが入っていましたほんわか

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ合わせてセットにして封入していきます爆笑スター

 

 

 

 

 

 

 

 

返信用はがきにはミッキーさんたちのイラストの切手シールを貼りましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手渡しの方以外は郵送になるので料金別納シールを貼って、

 

 

 

 

 

 

 

 

封シールを貼る前に糊付けをします歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

スティックのりだと取れる可能性があるし、

 

 

 

 

 

 

 

 

液体のりだとこびりついちゃって綺麗にはがせない…

 

 

 

 

 

 

 

 

なので私たちはこの糊付けはテープのりにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成立ち上がる立ち上がる立ち上がるスター

 

 

 

 

 

 

 

 

お日柄のいい日に郵便局で料金別納としてお願いしました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事みんなの手元に届きました目がハート

 

 

 

 

 

 

 

次回3回目試着についてお話していこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみにニコニコニコニコニコニコ