2023年12月
夢のアンバサダーホテルFTW
The Happiest Day...♡

 

 

 







みなさんおはこんばんはちゅースター





今ブログをある程度ストックしてから、





公開していこうとおもっているのですが、





今度はどのくらいまで続くかなーっ昇天





本当に不器用&飽き性なんですよ滝汗





今は育休中でお仕事が始まっていないんですが、





きっと始まったらなかなか時間を作れなくて





また更新がストップするかもしれません…不安不安不安





まだFTWが本格始動してないからブログも間に合うけど、本格的に始まったら、





がんばって時間見つけて書いていかないと、全然レポートできなくなっちゃうネガティブ





それだけは避けたい!!





私自身、高校生のころからこのアメブロのFTW卒花さんのブログを見て





すっごく夢見てたし、参考にしていたのでお願い





私も誰かのお役に立てるように頑張りたいんだっキラキラウインク





不定期更新だし、また止まったりしたりするかもしれませんが、





ちゃんと遅くなってもレポするので、





気ままにお付き合いいただけたらとっても嬉しいです照れスター





さてさて前回の続きから参りましょうっ星




 

 

 






予約変更って結構大変かも!?って感じからスタートです滝汗





 

 

予約変更について、その2

 

 

 

 

 

とりあえず1年前からまた予約戦争に参加しなくてはいけないことはわかった…真顔






 

 

次に気になるのはいつまで変更料金がかからないのかってことですねキメてる





 

 

申込日から結婚式当日181日前まで

取消…申込金(20万円)の50%と実費諸費用

変更…実費諸費用

 

 

 





つまり取消の場合は10万円はかかるよってお話ですねウインク





実費諸費用はこの時点でかかったお金となりますので、





半年前まではよっぽど何もかかっていないのではないかと思いますニコニコ





 

 

180日前から91日前まで

取消…申込金(20万円)と実費諸費用

変更…実費諸費用

 






半年から3か月前までの期間での取消は20万円かかりますびっくり





実費諸費用はおそらく、この時点で試着などを行い、





衣装の予約をしていたらキャンセル料がかかってきます真顔





なので試着に行かずにすごしていたら変更の場合、





ここまでは料金はかからず変更ができるということですグラサン飛び出すハート




 

 

90日前から61日前まで
 

取消…申込金と見積金額の20%と実費諸費用

変更…申込金と実費諸費用

 

 

 




3か月前になると打ち合わせ等が始まり、





招待状の準備などで実費諸費用もかかってきますし、





変更の場合も申込金の20万円もかかるのでここからグッと負担がかかってきます驚き





これ以降はこんな感じで増えていきます指差し

 

 

 

 

 

60日前から31日前まで
 

取消…申込金と見積金額の30%と実費諸費用

変更…申込金と見積金額の20%と実費諸費用

 

 

30日前から8日前まで
 

取消…申込金と見積金額の50%と実費諸費用

変更…申込金と見積金額の30%と実費諸費用

 

 

7日前から前日まで
 

取消…申込金と見積金額の80%と実費諸費用

変更…申込金と見積金額の50%と実費諸費用


 

当日
 

取消…申込金と見積金額の100%と実費諸費用

変更…申込金と見積金額の100%と実費諸費用

 

 

 




なので変更したい方は試着に行かなければ、





3か月前までは無料で期日の変更ができるびっくりマーク

 




とのことでしたキョロキョロ





私たちは2023年の冬に結婚式の変更を行いたいと考えました看板持ち





次回、実際に頑張った私たちの予約変更についてのお話ですちゅーハート





お楽しみによだれ音符





ここまで見てくださり、ありがとうございますにっこりラブラブ