みなさんこんばんはー流れ星

 

 

今日は昭和の日、祝日でしたねーお祝い

 

 

みなさんどうお過ごしでしたか??でも今日は雨でしたもんね雨

 

 

ゆっくり過ごすことができた1日だったらいいなーと思いますハリネズミ

 

 

今日は私はお仕事でしたゾウ自宅でのお仕事なので、自由度は高いし、雨にも降られないので、いい点は多いんですがえー

 

 

ちょっと私も祝日満喫したいーって仕事を超スピードで仕事片付けて、早めに終えましたウインク

 

 

そういうのって大事よねグラサン

 

 

はいっでは本題に行きますよ流れ星

 

 

今日は昨日に引き続き、ミラコスタについてキラキラ

 

 

まずはみなさんが気になっていたであろう、チャペルからお願い恋の矢

 

 

じゃーん!!

 

 

 

 

とっても素敵なステンドグラスキラキラ

 

 

公式の写真には写っていないのですが、このステンドグラスの向こうにはプロメテウス火山がそびえてるんですよチュー音譜

 

 

なのでチャペルがパークからも見えるラブ

 

 

みなさん知っていましたか?

 

 

パークからみたお写真がこちら目

 

 

 

 

そう!イルポスティーノ(文房具屋さん)の上ですダイヤモンド

 

 

しかもチャペルの写真の床に注目してくださいっおすましペガサス

 

 

大理石ゆめみる宝石なんですが、この外からの柔らかな光のおかげで、なんとびっくりここに立つとふたりのシルエットがバッチリ大理石に写るんです酔っ払い

 

 

素敵すぎるぅぅぅおねがいそんなの映えちゃうじゃん!?ムキー笑っ

 

 

とことん私たちの喜ぶところをわかっているミラコスタさんです笑い泣き

 

 

そして、パークの中で鐘がゴーンゴーンってなっているのを聞いたことありますかまじかるクラウンベル

 

 

これはセレモニーの後、祝福の鐘が鳴り響くんです…お願いとっても素敵なシチュエーションですよね爆笑

 

 

でもこの鐘について、私はオリエンタルランドさんにわがままな意見をぶつけたい真顔

 

 

この鐘は前まで挙式を挙げた人だけが鳴らせる特権みたいだって勝手に思っていたんですが、ここ最近、ショーで使われるようになっちゃったんですえーん

 

 

うさピヨの最初、ショーの最中でも結婚式!?って反応しておめでとうハートって思ってたのに、毎回なってるし、ん?ってなってたのニコそして音源聴いてたら、ここにもガーンショックな瞬間でしたチーン

 

 

でも、今でも鐘を鳴らすことができるのはオリエンタルランドと挙式を挙げた人だけなので、特権ですよデレデレ

 

 

そして、ミラコスタのチャペルでは二つのスタイルを選ぶことができます照れ

 

 

一つは、キリスト教式十字架イタリアの重厚な音楽が厳かな雰囲気を作り出してくれますキラキラ

 

そして二つめはミラコスタ特有の人前式ですグラサン

 

 

人前式では、ポルトパラディーゾのメイヤー(市長さん)が司会を務めてくれますピンク音符

 

 

そして、東京ディズニーシーのプロメテウス火山から採取した、願いの叶う水を二人でひとつにする儀式を行うことができます!

 

    上差し

 

この写真の左下のやつですカメラ

 

 

写真ついでに願いの泉の横の写真、こちらはゴンドラの形をしたリングホルダーですデレデレ

 

 

これも特典としてもらえちゃうんですよお願い欲しいーゲラゲラ

 

 

ミラコスタ限定のリングもあります指輪

 

ミッキーモチーフのリング

 

 

左は「リトルマーメイド」右は「アラジン」のイメージ

 

 

こんなのも用意があるなんてすごいですねーびっくり

 

 

今日は挙式のお話で結構書いちゃいましたデレデレ

 

 

オプションやドレス装飾については別の記事でまた書きますねハート

 

 

ゆっくり書いていきますので、のんびり見守っていただけたら嬉しいですラブ

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたちゅー

 

 

いいねやコメント、気軽にお待ちしています花束

 

 

image

 

 

まりっぺねこクッキー