こんばんは〜飛び出すハート舞鈴です笑
紫陽花が綺麗な季節ですね〜スター皆様はいかがお過ごしでしょうか。

昨日オニュたんがついに日本入りして、いつもより少し気分が上がってます魂が抜ける早く会いたいよ〜飛び出すハート





今日はあんまり情報量は無いです!
画像もほぼないです!

ただ、そのことについて自分の中でなかったことにしたくなかったので一応ひとつの記事として残そうと思います。

ご存知の方が殆どでしょうし、別にいい話じゃないし、見ない方がいいかもしれません。私は初めて知った時、悲しい気持ちになりました。でも私はそういう人生を歩んできた彼らを記憶したいので自己満で残します。それに今日は私がこのことに対して感じたことについてが大体なので!


まずは記事からです。


アイドルグループ・シャイニーのメンバー・テミン(18)が在学中のソウル清淡高等学校を自ら退いてある芸能芸術高等学校に転校した。

SMエンターテイメント関係者は2日TVリポートとの電話通話で"テミンが円滑な芸能活動と歌手としてのより専門的な素養教育のためにソウル、松坡区長旨洞に位置したH芸能芸術高等学校3学年に進学することになった"と明らかにした。

この関係者は引き続き"一部憂慮のように出席日数不足などの理由ではない"として"H芸高は健全で元気な職業意識を持った芸能・芸術家養成を目標にする専門化された学校"と説明した。

実際H芸高は最近人気の下に放映終了されたKBS 2TVドラマ'どりーむハイ'の作品背景である'キリン芸高'と類似のシステムを整えた学校で教育界および芸能界の注目をあびている学校だ。2009年専門的な芸能・芸術家排出を目標に開校したこの学校は芸能課、ミュージカル課、実用舞踊課、実用音楽課、ファッションモデル課、映像製作課など総6個学科を運営している。

この学校に在学中の学生たちは単純に実技教育に終わらないで学校と企画会社が共同で進行するオーディション等を通して自然に芸能界あるいは大学に進学する方式だ。入試典型が実技70%と人・適性および深層面接30%でなされることでもわかるように、正しい人格と徹底した実務中心の教育を指向している。

学校側によれば開校初年度1.8対1だった競争率は2010年3.0対1、2011年4.8対1に早く成長しており、特に実用音楽課の場合、2011年入試で9.3対1の高い競争率を記録した。

(※H芸高は、한림예고のことですね。


・・・てみたん赤ちゃん泣き

高3なんていう大変な時期に学校辞めて、芸高に編入するなんて、大変な決断を下したね・・・


そりゃあテミン入学してるなら私もその高校入りたいかも、、、アセアセ


ネット上ではテミンの学校での様子を撮影した写真がありました。


とにかくいつも下を向いている写真ばかりです‥。

この写真を見ていると‥なんだか胸が痛くなってきますね。









テミンは他の生徒から缶を投げつけられたり、座っていると消しゴムを投げられたりされていたそう。

先輩(女子)からはストーカー的なことをされ謝罪文があがっているそう。うーん確かに目の前にテミンいたらついて行きたくなる気持ちも、、分からなくもないような、、、理性保てないよね高校生だし。いやそれでも絶対しちゃダメな事だけど。


でも確信の持てる情報じゃないし、本当かどうかはわかりません。



ただ、学園祭のステージに立ってテミンは「学校で僕を見かけたら友達になってください」「僕は夢と引きかえに大事なものを失いました。だけど夢は叶いました。だから誰でも頑張れば夢は叶います」って言っていて、真実がどうであれ、テミンは辛い生活を送っていたんだなっていうことがわかりました。


、、、友達ってなんなんでしょうね。泣くうさぎ


夢を叶える為に失ったものってとても大きいもので、その辛さって想像出来ないなぁ。


途中からでも、テミンが目立たず、少しでも普通の高校生として学校に通えるようになって良かった。




SHINeeメンバーがテミンのこと甘々に育ててくれて本当に良かったよ泣くうさぎ居場所って大事だもん!



ほんとにしあわせになってほしいなぁ赤ちゃんぴえん