大阪へようこそ③大阪キタエリア | 大阪紹介

大阪紹介

大阪へようこそ

続いてキタエリア

梅田近辺がキタと呼ばれています

 

こちらは難波とかなり雰囲気が変わってビジネス街といった感じ。アニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、まんだらけと主要なショップは揃ってますが、どれもかなり離れていてしかも見つけづらい位置にあるのでショッピングはちょっと上級者向け。ここのまんだらけはよく店員や謎の人が歌ってるので割とにぎやか。

 

デパートが多く、観光スポットは少な目。この辺はショッピングが中心となります。ちょっと離れたところでは明治大正時代の赴きある建物が並ぶソーンがありますが若干交通の便が悪い(中之島)。

 

大阪駅は東京の駅ほどではないにしろダンジョン化しており、地下はかなり迷います(最近うめちかマップというアプリができた)。大阪、梅田、東梅田、西梅田、阪急梅田、阪神梅田、北新地駅が合体した場所なのでもう何が何だかわからない。しかし、この大阪、梅田駅の地下はかなり面白く、特に駅ビルと呼ばれるちょっと怪しげなビル群の地下は様々なお店が入っているので探検してみるのもいいかもしれないです(うどん、トンテキ屋がおすすめ)。

 

このエリアでで行っておきたいのはヨドバシカメラ!秋葉原よりも1.5倍くらいの大きさで日本最大級の家電量販店です。ゲームやホビーの取り扱いも最大級です。

ただし、竜王の城と呼ばれるくらいたどりつけないスポットとして有名でなんと駅を出て地上から行く方法がない。いったん地下の降りるか、2階に上がって道路を渡るしかないという初見殺し。

ここのヨドバシの上にもおいしいお店がたくさんあるので見てみるのもいいですね。

 

駅と直結しているグランフロント大阪(名前がかっこいい)には、レンタサイクルがあります。実はキタとミナミは数キロしか離れていないので、自転車で十分移動できる距離にあります。

グランフロントを抜けると、コロニーレーザーを撃ちそうな双子のビルが見えてきますが、これこそ梅田スカイビル

ここでは屋上から大阪を一望できます。はるかすよりも人が多く、そして狭いためちょっと窮屈。カップルも多いですが、夜景は絶景

 

あとは東通り商店街、お初天神商店街がいろんなお店が並んでてディープ。焼肉屋さんや鉄板焼き屋さん多し

東通りにあるラーメン屋のbirdは世にも珍しいわたあめラーメンを出しているのでそのインパクトをぜひ味わってほしいです。

 

と、こんな感じで主にキタとミナミを紹介しました。ほかにも大阪には海遊館やニフレルなどおすすめの観光スポットがたくさんあるので時間に余裕がある人はぜひ.

日曜日には佐久間まゆ役の牧野由依さんが西宮でイベントします。大阪から数駅の場所です。

ラーメンやグルメのことは結構詳しいと思うので、気になるものがあったらぜひメッセください

盛り上がってまいりました!

それではライブ楽しみましょう!

 

①大阪城ホール

②ミナミ