今夜は、キャバクラに行こうと考えていたけれど、あまりの寒さに怖じ気づいてしまった。

 
   家で買ってきた弁当を食べて、近くのマックで時間をつぶしている。
  昨夜も来た。家は寒すぎて暖房が効かないのだ。

  ところで、所ジョージが「今は両極端だ」と、テレビの番組で言っていたが、ほんとうにそう思う。

  何度も予防注射を打ったのに、何度も同じ感染症にかかり、入退院を繰り返している40代の男性がいるかと思えば、注射もしていないのに奥さんと子どもが感染しても彼だけはまぬがれ、1ヶ月もの期間をかけたバカンスを計画している男性もいる。

  なんだか、ぜんぜん違う世界を見ているような錯覚を覚えてしまう。

  なんで、こうも違うのだろうか?
  これから先は、もっと違いがハッキリするだろう。
  
  たとえば、物価高に合わせて給料の上がる人と、逆に下がる人とが出てくるはずだ。
   誰かがもうかれば、誰かが損をするのが、この資本主義の宿命でもある。

   何度も書いたことだが、勝ち組人間がこのシステムを支持するのは当然だろうが、むしろ負け組人間の方が、熱烈に支持しているのは不思議である。

  これは、昔からそうなのだ。
  なぜか、負け組の人の方が、弱肉強食の社会を好む傾向にあるのだ。

   おそらく、自分は勝ち組に入っていると思い込んでいるのではないだろうか。たしかに自信家が多い。

  ま、人のことはともかくとして、寒さに勝てない私は、イカンな〜。゚(゚´ω`゚)゚。

  明日も、気持ちは夜の街に向かいつつ、現実は家に帰ってテレビを見てしまうに違いない。トホホ。゚(゚´ω`゚)゚。