断じて言っておくけれど、私は英語などほとんど出来ない。
かろうじて旅行が出来る程度でしかない。
学生時代までは、日本語もちゃんとマスターしていないのに、外国語を学ぶ必要性などはないと考えていた。
だから、授業もあまり聞かず勉強したこともなかった。
では、なぜ海外に行っていたかと言うと、私の使ってきた日本語が通じなくなってしまっているからだ。
要するに、猛勉強のせいでウルトラハイレベルになってしまった今の日本人たちのレベルに、チョーーー低レベル&半ボケジジイの私はついて行けなくなっているのである。
とくにウルトラハイレベルの賢い人たちは「空気」というワケの分からないコミュニケーションツールでやり取りするので、より一層、完璧なまでに理解できない(><)
母国語のはずなのにそれが通じないというのはストレスがたまる。
それくらいだったら、いっそ言葉の通じない外国人とのやりとりの方がマシだ。
つまり、通じなくて当たり前だから、相手が私の言っていることを理解できなくても、100%私自身の責任だとあきらめがつくのである。
ゆえにストレスをあまり感じなくて済む。
しかし、今はそれも出来ない(><)
1人の方がキラクな私ではあるが、1週間に1回くらいは、誰かと話したくなる。
マジに、話し相手がいない。
いったい、どこへ行けば、話の出来る人間が見つかるのだろうか?
言っておくけれど、ネットとかSNSでのやり取りではニュアンスなどは伝わらない。
また、それを表現できるほどの文章力もない。
あくまでも、肉声を使って「フェース・トゥー・フェース」の話がしたいのである。
↓ 大にぎわいのクリスマスマーケットなるイベント
