私の地元ではなかなかいないが、世の中には、カッコ良くて、性格も良くて、頭も良くて、スポーツもできる。という人間がいる。
メチャメチャ、ウルトラ・うらやましい‼️
加山雄三さんもそうだし、伊丹十三さんも何でもかんでも知っていそうだし、何でもかんでも出来そうだ。
私の生徒にも、ハンサムでスタイル良くて、頭もそこそこに良くて、スポーツもうまくて、努力ができて、人からも好かれるという子がいる。もう40は過ぎているだろうが。
いちばんスゴいなぁ‼️ と感心するのは、素直さだろう。
な、なんと、ウルトラヘタレの私の講義でさえ、姿勢を正して全部聴いているのだ。全部。接続詞まで。
(教える職業の人は、生徒がどれくらい聴いているのか把握できているものだ)
そして、いったい彼を嫌いな人間などが存在するのだろうか? と思えるほどの好青年でもあった。
サッカー部のキャプテンであり、クラス委員であり、生徒会長でもあった。スゴい‼️
たぶん、男からも女からも好かれていたと思う。
彼は、日本でいちばん偏差値の高い高校に進学し、もちろん東大を出てNASAで働き、今はEUに職を得ているらしい。
いったい、彼には欠点などがあるのたろうか? と不思議で仕方がない。
決して天才タイプではない彼が次にスゴい‼️ と思う点は、努力を当たり前のようにこなすことだ。
たとえて言うなら、私がダラダラ坂を「キツい❗️ もうダメだ❗️ 苦しーーー‼️」と、悲鳴を上げ、悪戦苦闘しているのを尻目に、アイガー北壁をヒョイヒョイとテッペンまでよじ登って行っているようなものだ。
そして、私と違って空気が読めるのもスゴい‼️
でなければ生徒会長などに推されるはずがないと思う。
ほんとに、世の中には、チョーーーうらやましーーー‼️ 人間がいるものである。
