テキトーに頑張るぞぉ。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪





やっと
ジジィの手続きやら
母と姉の生活も安定して
私自身の生活ができるように
なってきて
いつ起きようが寝ようが、
いつ食べようが
《自由》を満喫できる生活に
なってきたので
この辛い【更年期】をもっと
ストレスフリーに生きよう!って
思って
今、何が辛いかって通院なのです。
約束事(予約制)、人混みが
嫌で嫌で…


(更年期の薬以外の)安定剤と眠剤を
服薬してて感じたのは
入眠はすんなりできて
3-5時間は目が覚める事なく
眠れてイイのですが
不安感がなくなるワケではないし
ドキドキザワザワもなくならない…
(←あくまで私の場合です。)
それならヤメよう!って。

なので
先々月から先生に話して
安定剤と眠剤の減薬を始めました。
で、今月から服薬をやめたのは
イイけど…
寝付けないし、すぐに目が覚めるので
(←これは想像してた…)
1日中、目が(瞼が)重たく
頭が痛いような重いような感じ。
(なのに眠れない…
けど本当に疲れたら寝れるやろ!って
思っています~🌱
3週間で2回程は目が覚めず3時間寝れたので
気にしない、気にしないおいで)
寒暖差なのか気圧なのかは
わからないけど
前より重ダルさが増してしんどい…
離脱症状もあるんやろかなぁ…

寝坊助レオちゃんと同じように
寝坊助オカンになって
ゴロゴロしています~(笑)


『諦めてお薬飲もか…』な気持ちを
何とか我慢して
3週間が過ぎようとしてるので
このまま少なからず依存性のある薬を
ヤメようと
日々ボチボチテキトーに
頑張っています!