回想するコーヒータイム。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪







雨上がりの
大阪レオちゃん地方です。




坂田利夫さんが
亡くなられましたね…
子供の頃からみてたから
大阪人なら多少なりとも
ショックやと思います…

子供の頃から親は
『勉強できないアホな子は
吉本に行かすで!』って
よく言われたもんです。

ご冥福を心よりお祈りいたします。



私の一回り上のお姉さんも
この年末に亡くなられたな…と
思い出したわ。
もう何年経つやろう…

ひとつの食べ物を
自分達だけで食すのではなく
皆で分けあって
皆の美味しい笑顔を見るのが
エェんや~って教えてくれた人。
(私の母は取ったモン勝ち!な人やから
そう育ってきたモンから目からウロコよ💦)

私はそうやって
関わったいろんな他人サマから
育てられたトコがあるな…

そんな事を思い出しながら
コーヒー☕飲んで
アレコレ回想してます🌱