#ブログを始めたきっかけ。。。 | 大阪人まりりんの日常アレコレ日記

大阪人まりりんの日常アレコレ日記

減量外科・糖尿病外科手術の経過、犬との生活、アラフィフの体や気持ちのセキララ日記です♪



ブログを始めたきっかけ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


おはよーございます!


今のところ晴れてますが、

時々雨予報の

大阪レオちゃん地方です。





ブログを始めたキッカケは

初めてもったスマホに慣れる事と

スリーブバイパス術を

うけたので

その経過を綴ろうと思ったのが

キッカケやけど

今や日々の日記と化してるので

たまには現状報告を~(笑)



コロナ禍と

1人と1匹生活になったので

なかなか手術をうけた

東京の病院にへはここ数年

行けてないなぁ…


レオちゃん、アカンたれやから

預けたら

御飯も水も散歩も拒否ってしまうので

仕方ないかなぁ…😅


けど先日うけた内視鏡検査で

医師に伝えてたので

縫合部分やらは

何ら問題ナシとの事でした。

でももう手術をうけて
8年?9年近く経ってて
何ら気にせず食してるけど
血液検査でも
何とかギリセーフな状態です~
手術をうける前は
《糖尿病》で処方される薬を飲んで
お腹にうつタイプの薬を使っても

(←食欲をおさえるとか痩せるとかいうけど
私には全く効かなかったわ…高いのに。
今はそれを痩せ薬として出回ってるらしいけど
保険適用でも高いのに自費でなんか
ありえへんなぁ…まっ当時のとはお薬自体が
変わってムチャ効くんかもしらんけど…
そう思うとちと欲しくなるな…(笑)💦)

食事を糖尿病食にしても
改善されなかったので
私には内科だけでは無理やと思って
手術をうけたんやけどね、
全く後悔してないわ!
食べたいモン食べて飲めてるし。

(←ギリセーフ状態やから
ホントはちゃんと
気をつけなアカンねんけどね~)

でもそれはかなり難しいのよ、
手術をうけたから良し!ではなくて
脳が美味しい物を知ってるからなぁ…
それも一緒にポチっと削除してくれたら
いいんやけど…
それがなかなかね~(笑)

こんな調子でいつまで寛解した状態で
いられる事やら…💧